見出し画像

スマホで音楽聴けるのって便利だよね。

金曜日の夜はふにゃふにゃとふやける。明日への準備なども忘れてただ堕落の園へ導かれる。こんな日はお酒を飲む。最近ではハイボールのうまさがわかるようになってきた。小売店で売っているハイボールのクオリティの高さよ。まぁぼくはお酒の味なんかわからないからなんでもいいっちゃいいんだけど。あまりに安い化学的な味のするお酒は深酔いになる、それだけは避けたい。

音楽を聴きながらのお酒って気持ちいいね。本当にこう、音楽を簡単に聴けるようになって嬉しいな。ぼくはカセットテープのウォークマンは知らない。シンジ君がよく聴いているやつだ。子供の時はすでにCDプレーヤーがあって、聴きながら調子に乗って踊ると、音が飛ぶのだ。高校生になると、MDからipodへの過渡期を経験した。

といってもそんなに音楽を聴いてたわけではない。子供の頃の音楽などは全然覚えてないし。HEY!HEY!HEY!もうたばんもMステも観てたのに。友達とカラオケに行って、よく観ていたアニメの主題歌を覚えたくらいだ。自分が歌わなきゃ覚えられない病気なのかもしれない。中学生のころとかは、宇多田ヒカルとか中島美嘉とかを聴いてたのかな。顔が好みだった。(歌関係ないんかい)CD持ってたもんな。高校生くらいになってようやく聴きだした。友達にオススメとか聴いて。リップスライム、東京事変、デフテックとか。TSUTAYAでCDとかよく借りてたな。

あぁ、音楽に明るくないのに、書いてしまったものだなぁ。でも、そうそう。自分の中にある音楽って、親からの影響は大きくて、母親が日曜の朝に流していた、ディスコミュージックも父親が夜に流していたジャズも好きだ。なんだか似たような曲を聴くとテンションが上がるのだ。

お酒というブースターを自分の体内に注入して、踊ろうかな笑。食事中は触らないのに、お酒を飲むときはスマホいじって楽しむのだなぁ。音飛ぶ心配ないし。

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。