見出し画像

どうでもいい日記「X」

MacBookProからアクセスしていたXをログアウトしたらログイン出来なくなりました。認証コードが何だとか不正アクセスが何だとか出てきて、サポートセンターに連絡して待ってます。

ちょっと待て!前回もそれを散々やらされて、それが嫌で課金したのにまたなのかよ!

ということで、アクセス出来るようになったらまた無料会員に戻ります。Xがイーロン・マスクに買収されてから何度も言ってますが、早くX社は潰れて欲しいのです。私のためでもあるし公共の福祉のためでもあります。いや、これは日本のためとすら思います。日本の人口の65%ぐらいが1日中Xの画面に向かっていて日本の生産性が落ちています。GDPにダイレクトに影響しているのです。知らんけど。

あの「石橋を叩いて壊してしまう」として有名なこの私がこれだけディスるのも珍しいのです。スペースX社は大変素晴らしい会社なので、そっちに全力を傾けて欲しいのです。

いやしかし!

私、X社も嫌いなんですけど、Meta社はその10倍嫌いなんです。「Facebook的なもの」が本当に嫌いなんです。「Facebookとそれを取り巻く環境」と言いますか。

でも多くの人がMessengerを通じてコンタクトしてくるので、完全にやめることが出来ないんですよね〜。スマホにMessengerから通知が来て、恐る恐るFacebookを開くんですが、Facebookのタイムラインをチラ見することなく、一目散にMessengerの画面に切り替えます。

半年に一度ぐらいFacebookがどうなってるか興味本位で見てみると、そこには明治時代から変わらないFacebook的なものが繰り広げられています。

個別に投稿されている内容が気に入らないんじゃないんです。Facebookって全員こっち向いてませんかね?私の目をジッと見て話しかけてくるんです。いや、ちょっと、視線合わせてほしくないんですけど。圧が、圧が、圧が強い…

その点、潰れて欲しいと言いつつもXはみんなどこか向いて発言してるんですよね。視線が合わない安心感。後頭部しか見えない人もたくさんいます。だから、私も視線を合わせずにポスト出来るんです。

Facebookは投稿するときも、全員がこっちをジッと見てる前提での投稿になるじゃないですか?あの圧が、圧が、圧が強い…

Meta社が嫌いなんで基本的にインスタも嫌いです。スレッズなんてやってません。Meta社は有名人の違法な広告も放置してますし、どうなってんでしょうね。まったく、いやしかし。

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!