見出し画像

どうでもいい日記

いやしかし!

どうでもいいことを書こうとしても、いつの間にか役に立つことや普遍的なことや真実みたいなことを書こうとしてしまうものです。noteが始まった当初、何の変哲もない何者でもない人の文章が読めると思っていましたが、いつからか役に立つ文章やためになる文章ばかりになってしまった気がします。効能などない文章を読みたいのにです。でも、どうでもいい文章って実は難しいんですよね。

それに比べてYouTubeはどうでもいいモノが多いですね。あるニュースについて適当な持論を適当に語っていたり、駅の階段で500円玉が落ちてるのを見つけたけど拾わなかったみたいな話を語ってたりしますから。どうでもいい事を発信したかったら、映像や音声のように強制的な時間軸があった方がいいんでしょう。

ここから先は

1,804字

平林勇500円

¥500 / 月

少し踏み込んだ事を有料マガジンで書いてます。いつも踏み込んでしまうので、ほとんどの投稿が有料になってしまいますが。

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!