見出し画像

どうでもいい日記「時差ボケ」

時差ボケの話って、夢の話を聞かされるのと同じレベルでどうでもいい話なんですよね。知ってますよ。久しぶりに運動したら筋肉痛になったのと同じ話ですからね。腐った物を食べたら下痢したのと同じ話と言いますか。

でもこうやって文章にすることで、時差ボケのビッグデータの一部になるんです。そして将来、時差ボケの特効薬が作られるかも知れませんから社会貢献なのです。

いやしかし!

時差ボケで一番ツラいのイライラすることですね。自分でも心配になるぐらいイライラします。目の前の席に座った人にビールをブッかけてしまわないか心配になるぐらいイライラします。たぶん、心が穏やかになるホルモンがちゃんと出てないんでしょう。時差ボケの時はギャラの交渉はしない方が良さそうです。無駄に金額を釣り上げそうなので。

時差ボケとか二日酔いとか、人類はなぜもっと真剣に取り組まないんでしょう。mRNAワクチンレベルで特効薬が開発出来ないものなんでしょうか。WHOにメールしておきます。もっとマジメにやって欲しいと。

それで言うと、日本には花粉症の人が大量にいるんだから、健康被害を及ぼしてる杉の木をしっかり切ればいいのにとも思います。国策で。なぜ放置するのか。日本の失われた30年は花粉症のせいだというのが私の説です。根拠はありません。イメージです。

仕事に行ってきます。


サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!