見出し画像

嫌な気持ちにさせてくれる人に感謝しよう。なぜなら、、、

あなたを嫌な気持ちに
させてくれる相手に
感謝しましょう。
 
 
 
なぜなら、そのおかげで
自分が本当に何を求めているか
明確になるからです。
 
 
 
これを
「コントラスト体験」
言います。
 
 
 
僕も先日、
こんな体験をしました。
 
 
 
Facebookで
友達申請があったので
とりあえず承認。
 
 
 
承認したら
メッセンジャーで
いきなりサービス紹介。
 
 
 
「サービスには興味ない」
と伝えたら即ブロック。
 
 
 
 
スゴいなーと思いつつ、
この人に感謝しました。
 
 
 
僕はこういう無理やり
関係性を作るような人が
嫌いなんだとわかったからです。
 
 
 
逆に少しずつ関係性を構築するのが
好きなことが分かりました。
 
 
 
こんな感じで、
日々起こる嫌な体験を
ひっくり返すと好きなことが
見つかります。
 
 
 
 
コントラスト体験、
あなたもぜひ試してみてください。
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━
 <平土井からの問いかけ>
 
あなたが最近あった
嫌なことはなんですか?
 
それをひっくり返して
好きなことにすると
どうなりますか?
 
━━━━━━━━━━━━━━━


【 ★日刊600回配信達成!2500人以上が購読中の無料メルマガ★ 】
 
Amazonランキング1位の電子書籍「仕事も人生もすべてが思い通りになるタイムマネジメントノート」の著者が、『理想の人生』を創り出すための知識、ノウハウ、スキル、ツール、習慣、マインドセットを365日・毎日お伝えするビジネスメルマガです!
 
毎日届くメルマガを読むことで、新しい気づきや学びを得て、モチベーションが高まり、あなたの行動力がめちゃ高まります! 
   
無料登録はこちらから
↓↓↓
https://03auto.biz/clk/archives/rcuhmc.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?