見出し画像

やっぱりパチンコで負けた

パチンコ店の前。どうせ負けるだろうと思っていたが、もしかしたらと訳の分からない期待感で、吸い込まれるように入店。

そして、たったの1時間足らずで、1万円が無くなってしまった。。

お金がある人は、もっと大金つっこんで、大当たりする確率を上げるのだろうが、中途半端にセコいのか、堅実派なのか、1万のマイナスで店を出た。

お金と時間をムダにしてしまったが、このままだと悔しいので、1万円の授業料と思って、得たことを書いてみる。

1.スロットの方が面白いことを知った

今回初めてスロット(ジャグラー)をしてみたのだが、パチンコに比べスロットの方が面白い。GOGOチャンスのランプが着いた時は、思わず拳を突き上げてしまった。
ほぼ初心者なので面白いと言えるほどでもないが、スロットはゲームをやってる感があり、運だけじゃなく実力と数値を読み解く知識があれば、少しは戦える気がする。
(パチンコの場合、ただただ流れゆく玉を見ながら虚しく終わる)
もし次パチンコ店に行くことがあれば、必ずスロットをする。

2.だらだらすると、負ける。そして貧乏人になる。

これは1番の反省点だが、途中で集中力が切れてしまい、惰性でプレイをしていた。
捨てるようにコインを投入していたが、あのコイン一枚20円らしい。
そういう行動や考え方が、現実の私になっているのだ。
だらだら惰性になると、勝負に負ける。
お金の大事さを考えていたらあの打ち方はない。
というかお金の大事さを知っていたなら、パチンコ店に行かないだろう。。

まだまだ言いたいことはあるのだが、眠くなってしまった。
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?