見出し画像

日向坂46 齊藤京子はいつもまっすぐだ!

齊藤京子(きょんこ)は、加入してから、ずっと人気メンバーである。
加藤史帆と二人でひらがなけやき・日向坂の飛車角を形成しています。

きょんこは、ひらがなけやきのオーディションを受ける前は、歌手を目指していました。
ひらがなけやきのオーディションを受けたのは、一緒に歌手のオーディションを受けていて知り合いだった今泉佑唯が欅坂46のメンバーになっていたからで、歌・ダンスがやるための1つ手段としてアイドルを選んだのだ。
おそらく、アイドルになりたかった訳ではないだろう。

しかし、きょんこは、メンバーの中で、1番アイドルとしての努力をしていて、常に自分のファンに対するアピールをしている。
握手会でファンに楽しんでもらう工夫、メッセージを送る回数、ブログの更新回数などなど。
それは、きょんこがいつもまっすぐだからだ。

歌が上手いのも、ダンスが上手いのも、子供のころから歌手になるためにまっすぐに努力をしていたからである。(才能もあるけど)

テレビ朝日深夜のバラエティ枠「バラバラ大作戦」全14番組の中で一番面白い番組を決める第2回「バラバラ大選挙」で「キョコロヒー」が視聴者グランプリを取った時のヒコロヒーのちょっと毒舌交じりのコメントが、まっすぐな齊藤京子をすごく表していてすごく好き。ちょっと泣ける。

「鬱陶しいアイドルと偉そうな若手が変な言い合いをしているだけの番組が、視聴者の方に愛していただけたのだとしたら、毎回快くVTRに出演くださるユニークなダンサーさんたちや芸人の諸先輩方のお力を貸していただきながらのことだと感じています。
私は芸歴11年の中で諦めることが得意になっていました。今回の大選挙も期待するとショックを受けるので、このチームで特番をやれればうれしいけど、1位を取ると掲げることは怖くてできませんでした。
しかしガサツで鬱陶しくワガママで人の話をまったく聞かない生意気な横の女は向う見ずに、未来を信じて前向きな希望をたくさん語っていました。
きっと視聴者の皆さんにも、その明るい希望が届いたのかなと思います。
視聴者の皆さんが好きになってくれた色を大切にしながら、より多くの方にも愛していただけるような、この番組らしい特番をお見せしたいです。」

https://post.tv-asahi.co.jp/post-159040/より抜粋

あと、高本彩花がきょんこの20歳の誕生日(2017年)に送ったブロクもリンクしておきます。おたけはエモいブログを書くよねぇ~
ついんず 2017.9.6 01:59 高本 彩花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?