見出し画像

ぴーすおぶけーき 観劇!(日向坂46 佐々木美玲)

舞台「ぴーすおぶけーき」を観劇してきました。
昨年末まで日本テレビで放送されていたドラマの舞台版です。
お目当ては、もちろん推しの日向坂46のみーぱん(佐々木美玲)です。

会場は、ジャニーズJr IMPACTorsの基俊介くん目当て?の女性たちがいっぱいでした。私の席の列は、7人がお若い女性中に私1人五十路の男💦

舞台は面白かったです。
ドラマの世界感のまま、3バカのやり取りは楽しい。
そして、意外にも、ちょっと考えさせらるようなメッセージ性もありましたパカ。

あとは、基くん・IMPACTors絡み?のアドリブが多くて、下田君(基俊介くん)ファンは大満足だったと思います。
私にはよくわからなかったけど、ファンにしかわからないことが舞台で思わぬ形でアドリブで出たら嬉しいですよね。

中村氏(みーぱん)はドラマ以上に自信あふれるおバカを演じてました。
ジャニーズヲタさんたちも、みーぱんの演技でも笑ってくれていて、それがすごくうれしいかった・・・どんな目線で見ているんだよ(笑)俺。

ドラマの続編やってほしいですね。


みーぱんの舞台の観劇を並べておきます。
伝説の舞台「あゆみ」
 推し活の中でも、この舞台を1列目でみたのは最高の思い出の1つ
2.5次元の舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」
 ツンデレみーぱんがかわいすぎ。ポイント10倍の歌をDVDで見返したい
朗読劇「百合と薔薇」
 これも1列目でみたなぁ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?