見出し画像

「4回目のひな誕祭」に行ってきた

4月1日、2日の両日、横浜スタジアムで行われた日向坂46のライブ「4回目のひな誕祭」に行ってきました。
コールOKは、2020年2月の「DASADA」ライブ以来。
2日間ともスタンド席で、双眼鏡じゃないと肉眼では見えなかったけど、コールOKのライブはやっぱり現地ですね。(2日間チケット取れただけでも感謝しなきゃ)

まとまりそうにないので、思いついたことを。

セトリ最高!

ひな誕祭らしく「ひらがな」の曲も多く、初日と2日目のセトリをあんなに変えてくれたの感謝。
個人的には、ヲタ度MAX時代の「ひらがなで恋したい」が嬉しかった。
線香花火、半分の記憶、白線も良かったなぁ。

推しのみーぱんが想像いぞうの活躍!

舞台が忙しくて、あまり参加できないって宣言していたので、どうかな?と思っていたけど、全くソンナコトナイヨでした。初日はウグイス嬢の見せ場もあり、2日目は、センター曲のアザカワ、My fansも披露してくれて最高でした。
ライブ後の長文メッセージ読んだら、完璧人間みーぱんの凄さが分かるよね。
9th選抜発表後といい、最近のみーぱんのメッセージがエモい。
※9thのMV、ほとんど映ってないけど我慢します。

影ちゃん、はるはる、こさかな

欠席宣言していた影ちゃんが、アンコールの新曲One choiceから参加してくれました。2日間とも、影らしい明るいコメントでした。
どんな形でも良いから、卒業セレモニーやってほしいなぁ。

4期の山下葉留花(はるはる)ちゃんも直前にケガで欠席発表してましたが、松葉づえで足引きずって登場してくれてよかった。
はるはるのおかげで影が出ざる得なかった?(笑)

小坂菜緒(こさかな)が超絶美しかった。
休養から復帰後、ライブは出番を抑えつつ参加してくれてましたが、今回で完全復活した気がしました。
キュン、ドレミ、こん好き、ソンナコトナイヨ、半分の記憶
センターのこさかなは、まぶしい&神々しい

やっぱり声出し最高!

楽しかったなぁ~。
誰跳べ、NO WAR のコールは燃えますね。
ダスキンしらない人多かった(笑)

ライブに参加したコロナ後のおひさまは、「誰跳べ」、「NO WAR」がひらがな時代から受け継いで、日向の曲として2020 Versionとしてリリースされたのか納得してくれたと思います。

今週の日曜日に配信のリピートあるから見ようと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?