西野七瀬 卒業コンサート

2019年2月25日に私は京セラドームで行われた西野七瀬の卒業コンサートに参戦した。
2ヵ月ほど前の出来事だが、レポートを書き留めていたのでここに公開したいと思う。

【席】
私の席は1塁側内野席であり、メインステージまでは50m程度離れていた。分岐花道が近くにあり、目視でメンバーを確認できる近さだった。しかし、表情の確認までは厳しかった。
私は乃木坂のLIVEは初めてであり、開演前はコールに不安があったが近くの席にコール頑張る勢がいたので一緒になってコールを楽しめた。

【気になった曲】
・吐息のメソッド
イントロを聞いた瞬間、「乃木坂リズムフェスティバルのホーム画面の曲や!!!」と思い、同時にその曲に歌詞があることに驚いた。にわか全開。きれいなメロディーがとても好き。
・トキトキメキメキ
3期生がキラキラしていて可愛かった。
・シンクロニシティ
ランニングしていた時に聴いていた大好きな曲。アンコールで披露された時は興奮した。なぁちゃんはドレスを着て踊っていた。

【気になったメンバー】
・与田ちゃん
小柄で可愛くて、ファンになりそうになったが、そんな自分に圧倒的犯罪臭を感じたので踏みとどまった。
・山下美月
顔が大きいイメージがあったが全然小顔だしスタイル良いしキラキラしていた。当日見たメンバーの中で一番アイドルだなって印象を受けた。
・梅澤美波
めちゃんこスタイル良い。モデルさんみたいだった。
・ゆったん
可愛いよね
・松村
顔めっちゃ綺麗
・さゆにゃん
めっちゃ泣いていて九州男児の俺でももらい泣きしそうになった。
・かずみん
さゆにゃんと同じ

【トリプルアンコールについて】
私はトリプルアンコールは失敗だったと思う。司会進行の男性が終了の宣言を何度も丁寧にしていたが、観客はなかなか帰らず、しょうがないからなぁちゃんが出てきたという展開だった。若干後味の悪さを感じた。


こうしてみるとなぁちゃんについて全く記録していなかった。自分がとりわけなぁちゃんを推していなかったからだと思う。
そんな私が今回の卒業コンサートに参加した理由は、全盛期の乃木坂46を一度でいいから生で見たかったから。
そして、ぐるぐるカーテン当時に見ていた子の卒業コンサートということで義理を感じたから。(実はぐるぐるカーテン当時は乃木坂のファンだった。最近までなぜか乃木坂離れしていた。)

感想をまとめると、
行って良かった。なぁちゃん今までありがとう。綺麗だったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?