見出し画像

Fish Man


2009年、少年誌に投稿。選外。

高1(すごい昔)の冬あたりに少女誌に投稿した作品のリメイク版です。男の人魚が描きたい、それだけの想いで当時あまり練らずに描いたためページ数は少なめ。人魚の話なのに全身姿があまりない…。

「男人魚描きたい」の他、「年上のキャラを描きたい」というのもありました。幼年向け少女漫画で主役にできるのはせいぜい高3まで。自分がその年齢になる前に描いておかなくては!と焦っていたことを覚えています。でもなんで男人魚なんだ…。普通の少女漫画でええやんけ。

ちなみに、その後「底辺満喫!!」まで高校3年生のキャラを描くことは一度もありませんでした!今気づいたわ!「底辺〜」も中3〜高3の長期設定だしカウントしていいのかわからんけど。
どのみち「自分より年上の主人公」はこの男人魚で最後になったわけですね。

主人公の名前は「魚太(うおた)」ですが、初代は当時やりとりのあった地元の知人から「ずらずら」という素敵な名前をいただいてました☆
さすがになんの根拠もなくこの名前では…というわけで今作では変更しましたが、「ずらずら」は今でもお気に入りの名前です。
私の作品に初めて出てきたタレ目キャラだったりもします。
短い漫画ですが思い入れは結構強めの作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?