見出し画像

絵日記 2024.3.5〜2024.3.11

もたです。
今回は622日目から628日目です。
ではどうぞ!

確実に来れないとわかってたのだから
事前に報告して欲しかったのさ…
深夜に札幌に到着していることがわかり
どうにかすぐほしいと欲を出したため結局失敗した
とかいってたら仕事忙しくなってこの2週間まともに作業できてないわぁ
その後立て続けに訃報があったので
情緒が不安定
液タブ楽しくて仕方ない
アナログででかい紙に描いてた人には
液タブまじオススメ
えー…実はこちらも解決しました
次週をお楽しみに!

宅配の失敗について。
予定していた日に届かなかった時は、必ず改めて時間指定しよう!じゃないと結局空振りしてエコじゃないよ!荷物があるなし関係なくアプリで事前に設定できるからやっておこう!私は今回の件でそれを初めて知ったよ!便利な機能は使い倒せ!

液タブは去年Macを買い替える前にも一度検討していました。が、iPadと新しいMacで2画面で作業できることに気付きやってみることに。
結果として、タブメイトが使いこなせず状況はあまり変わりませんでした。
で、どういうきっかけか忘れましたがまたふと液タブいいんでない?と思い立ちネットを見たら、ちょうどセールのタイミングだったので思い切ってポチりました。
液タブは5万でいつか買う予定だったiPad Proが現在18万(くそたけー)。
液タブがあるならiPadはサブで充分。Proである必要もなく、買い替えは一番安いのでいける。これなら全く損はしない。それが購入の決め手でした。
思いがけない良い誤算だったのが、タブメイトの使い心地が格段にアップしたこと。PC版クリスタをiPadで表示してタブメイトを操作するのが私には非常にやりづらかったのですが、液タブにした途端、楽々操作できるようになりました。色々できるようになったのでどんどんカスタマイズしていきたい。

さて次回、次は春!4月1日です!「パート事情」のアップはできるか!?
それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?