見出し画像

絵日記 2024.2.20〜2024.2.26

もたです。
今回は608日目から614日目です。
ではどうぞ!

始末書案件
日記から2週間後の現在、しれっとUPできる気がしない
酒飲んでも飲まなくても眠いんだわ
他にもDQ1〜5もやりたい
犯沢さんが追いついてしまったので2周目に入るか迷ってる
(コミックスは途中まで持ってる)
エンジンかかるの遅いと中学ん時の英語の先生にも言われてた
間に合っちゃうのも相変わらずです

以上です。

ゲーム、FFは4、5、6、7、9を初期のやつでプレイ済み。他、8を友達からかりて妹がプレイしているのを見ていたけど詳しくはわからない。
DQは1・2のスーファミ版をプレイ済み、他、友達の弟さんから借りて5の途中まで。これはセーブデータが消えて借り物だったので居た堪れなくなってそこでやめました。
我が家では小中時代にファミコンは買ってもらえなかったのでゲーム歴は高校時代のスーファミからになります。※妹が高校合格祝いとして酔っ払った父に書面を書かせ実現した笑
(小中当時はPCゲームをやっていました。父が持っていたやつ。マイナーすぎて言えない。)

お絵描きに関しては昔からエンジンかかるの遅いわりに、間に合うのももう昔からで、年々ギリギリ度が際どくなり流石に何回かは失敗してます。二次創作は早めに諦めて次に回していたからそんなんでもないけど、投稿作は2〜3回失敗したな。本命誌に間に合わなくて別の雑誌に出したことも数回ある…。でも、そのてんやわんやで描く作業も楽しかったりするのです。嫌な思い出ではない。巻き込んだ妹には申し訳なかったが…。だいぶ助かってたよ、さんくす当時の妹よ。
今はブランクもあるし、デジタルだし、当時ほど描き込んでないけど無理はしたくないな。できるだけ計画的に進めて行きたいと思います。

次の更新は3月18日です。
それではまた来週〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?