見出し画像

もたの初記事&自己紹介

はじめまして。もたといいます。

プロになったことがないマンガ描きです。

一時期「平賀屋もた」というPNで活動していました。

二次創作でも使っていたので知っている方もいるかもしれません。(お久しぶりです^^v)

画像は年賀状のものです。ちょうどよさげなのが今なくて。

なのであとで差し替えるかもしれません。

では、「自己紹介」ってことで自分語り始まり始まりです。

◇自己紹介◇

漫画家を目指し始めたのは小学生の頃。すでにXX年経ったが叶っていない。

パートで入った会社で正社員になったのを機に一旦保留。(というか、ほぼ諦めてた)

忙しい現場だったが、いろいろあって余裕ができ、今再挑戦に向けて歩み始めたとこ、です。「いろいろ」はいつか話せる時がきたらマンガにします。

●ざっくりマンガ履歴●

10代:小学4〜6年まで鉛筆描きマンガ。中1から少女誌投稿スタート。20歳まで続ける(ここまでで15作ほど)。

20代:27歳くらいまで二次創作に熱中。その後、一次創作に切り替え投稿再開。

30代:37歳くらいまで少女誌メインでジャンル問わず投稿と持ち込み。結果が出ず見切りをつける。

40代:いろいろあって今に至る。

以上、自己紹介でした。

今後noteでやってみたいこととかも書いていきたいけど、長くなりそうなのでこの記事はこの辺で終わらせます。

ここまでおつきあいいただきありがとうございました。


追記(2024.2.10)
現時点での各マガジンのリンクを貼っときます。興味がありましたら覗いてみてくださいね。

お絵描き日記

現在のメインコンテンツです。
毎日の日記を2週間遅れで1週間分まとめてUPしています。時々「漫画日記」になることもあります。

もたメモ

きまぐれにときどき描いている日常漫画です。
漫画日記(絵日記)に描いたものも順次こちらに載せています。

投稿作品集

過去の投稿作品をまとめています。(全てではないです)
2018年を最後に投稿をしていないため古いものが多いです。

※新しいマガジンを作成したらまた追記します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?