見出し画像

絵日記&漫画日記 2023.11.28〜2023.12.4

もたです。
今回は525日目から531日目です。初っ端から漫画日記ですが、気にせずお進みください。
ではどうぞ。

525の1枚目
525の2枚目
油断するとすぐこれよ
今シーズンはこれで乗り切る!
風呂上がりにあったかズボンが履けないの
めっちゃかゆいの
はかどるけどその後メモらないと忘れる
ありえないミスやで
ちょうどいいのがないのよね

以上です!

漫画日記、この日はとことんついてなかった。その後無事に入店できたけど、この漫画の下絵描くだけで時間切れになっちまった。

●ロスキン、まだ売ってると思ってなかったんよね。去年がひび割れひどすぎたから改めて近所の薬局で探してみたらすぐ見つかりました。
今は過剰なくらいつけてるので、指先がゴワゴワです。でも裂け目が広がるのは防げているのでかなりいい。頻度高めだからひと冬で使いきれそう笑

食洗機洗剤は、完全にアプリに踊らされました。
お店に行く前にポイント増量商品はないかを確認し、いつもの洗剤と違うけどポイント欲しいからと店内を探すワシ。洗濯洗剤の売り場をウロウロうろうろ。全然見つからない。仕方なく場所を移すしついに発見。しかしそこは食器用洗剤の売り場なのでした。それに全く気づかずホイホイ買ってしまうワシ。そして帰宅しいざ洗濯をする時になるまでずーっと気づかなかったワシ。洗濯機に放り込む前に気づいてよかった!
あ、ちなみに、ボール洗剤です。食洗機用にボールタイプがあるって知らんかったよ!
これを機に、我が家でも食洗機を導入しちゃおっか、とも思ったけどまだ保留です。(食器乾燥機は使ってる。)

コタツは、多分買わない。北海道のコタツ所有率は23%だそうです。正直そんなにいるんだ!という感想です。10%くらいかと思ったわよ。
北海道はガッツリ暖めるストーブが常設されてますからね。必要ないんですよ。
それでも、夫が少し寒がりなのでどーしてもとなればお迎えするかも。

さて、次回は、クリスマスです。12月25日!
本当はその前に今年の抱負の答え合わせをしたいところですが、優先順位が低いのでまだ取りかかれなさそうです。まずは年賀状!やばーい!

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?