見出し画像

絵日記&漫画日記 2024.2.6〜2024.2.12

もたです!
今回は595日目から601日目です。
ではどうぞ!

日本酒はなにもしないと決めた日だけにする
結局ほぼ毎日なにかのんでる
綺麗な白髪のばーちゃんに憧れる
未だ夫の車を一人で乗り回したことがない
雑務→漫画作業、の順にやるからいけないのか…?
600-1:歩道はすっかり綺麗に
600-2:はい!元通りぃぃ!
入り口すぐのカウンター席は待機客の視線を浴びまくる

以上です!
今回、記事書いてるの日曜の夕方ですが、今の時点で600日目の漫画日記に着手できてません!という事実を正直に書いておくよ!UPの時にその枠が埋まっているか、虚しいテキストだけがあるか。間に合わなかったら後日「もたメモ」の方でUPします。その場合は、間に合わなかった事実をそのまま伝えるためにこちらには載せません。
日記を書いてから2週間の猶予があり、漫画を期間内に描き上げる訓練としてやっているので、失敗したらそれも晒します。だって自分に甘くてここ数年全然描いてないんだもの。これくらいしないとやらないよね。
(ここだけUP直前入力。間に合っちまった。けどミスあるのでもたメモでは修正します。)

甘いと言えば、半年更新の「パート事情」、これもやってねぇ。1話10p以上あるから、始めるのさえ億劫で…。数ヶ月で32p描き切ってたあの頃の気力はもうない。(とは思いたくないが)
甘い甘い自分のためにここで言っておきます。「パート事情」は3月の1ヶ月かけて1話分(第2話)、描き上げます。ページ数は10p前後。ネーム書き直して減るかもですが、なんとか先へ進みたい。
2話まではプロローグ編で3話以降は現場ネタを入れて少ないページ数でぽつぽつ更新していけたらなぁと考えてます。うまくいくといいなぁ。

漫画日記がかけていないことでだらだら日記と関係ないことも書いてしまってすみません。
さて次回、3月4日です。
ではまた来週〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?