見出し画像

絵日記 2024.3.12〜2024.3.18

もたです。
今回は629日目から636日目です。
ではどうぞ!

下絵まではiPadでも良さそう
アナログと変わらない描き心地でありながらCommand Zが出来る喜び
長時間作業になりがちだから気をつけなきゃ
朝っぱから会社で落として割ったよ!
評判が悪い世代をお迎え
タッチペンも安いのは全く使えん
ネットは設定いじったら直ったわ

以上です。
はい!iPad壊しました!いや、動くんだけどガラスが見事にバキバキで画面がふにゃんふにゃんになっちゃたし、割れ方がひどくてネット見るだけでも一苦労だし、即買い替えるしかなかったわけですよ。数日我慢できればネットの最安をゲットすることも可能でしたがなんとなく待てず、街中に買いに行ってしまいました。結果的には満足しているのでいいですが、日記でも描いている通り、ペンシルに関する部分が謎仕様なのでそこだけは次の買い換えまでモヤモヤを引きずりそうです。お絵描きメインの方にはまぁおすすめしない。私の場合は、ちょうど液タブがメインになったばかりのタイミングだったのでiPadはサブでいいやと思っていたのもあり、カラーも可愛いのでこちらを選びました。

先週ちらっと描いていた、PC〜iPad同期問題。これは上記の通り、iPadを買い換えたのでかなりスムーズになりました。もうこれでしばらくPC周りのものは買わなくて大丈夫だろう…。あとは、今後、クリスタがバージョン違いで齟齬がでてくるハズなのでそこは気をつけなくては…。今のところiPad版も出先で作業ができるメリットがあるのでもう少し継続してもいいかなーと。まだたった2週間(液タブは3週間)使ってみての感想ですが。

せっかく道具が揃ったのに、次の週から残業ラッシュになり、実は全然作業ができていません。なのにネタはどんどん思いつく。エッセイ系って始めると毎日ネタだらけですね。面白さを追求するとそんなに描けないけど、なんでも描いたろ!って思っているのでいくらでも思い付きます。うれしいな☆
私、まだ漫画描く気力全然あるわ〜♪
まぁ、ストマンも描きたいけど、こっちは時間がかかりそうなのでまだ寝かせておきます。
あ、「パート事情」は描くよ。作業遅れてるけど…。あれも半分エッセイみたいなもんなのでネタは尽きないのだ。

さて、それでは次回です。4月8日の更新になります。
春ですね!入学の季節ですね!
新生活を始めるみなさんはドキドキワクワクですね!
私も来週は残業地獄から解放されて漫画三昧でドキワクしていることでしょう!

それではまた次回〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?