見出し画像

ライターズフォーク(作家線)があったので、日記を再開してみます。

2018年の目標のひとつ

  5分日記を書く

も、例の如く2日で終わり、新年度を迎えようとしています。

今日、手相占いを見ていたら、手のひらにライターズフォーク(作家線)がありました。

参考 https://dairinboku.com/kiso_sen/

今まで物書くの下手だと思っていたよ。

- - -

ライターズフォーク、本質的な意味でいうと

  細かい表現が得意である

ということらしいです。
参考 http://goo.gl/AjUJF5

写真を学んでいる時
「これらの写真を分類してみて」
と言われ、22 に分けたことがありました。

自分では規則を作って分けたつもりですが
「人間の頭で 22 は多すぎる」
と言われたのを覚えています。

一般的には、好き嫌いの 2 つにわけて、
その中から 3 / 5 / 7 位に分けるらしいです。

7 に分けても多くて 14 パターン。
たしかに 22 は多すぎるね。

これが

  細かい表現が得意である

か、というと、定かではないですが
細かい文章書いてみようと思います。

- - -

hiragi ayako
twitter : @____hrg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?