生きててよかったを繰り返す日々

ぴかぴかの晴れが続く世界で、久しぶりに「生きててよかった!!!!」と叫んだ。

そう、愛しい愛しいハイキュー!!の読み切りがジャンプの本誌に掲載されたのだ。

推しが動いていた。
いや動いてないんだけど。動いてないんだけど、喋っていた。
まさか推しが出るなんで思ってもないしスルーされる案件だと思ってたのにおいおいいい加減にしてくれよハイキュー!!さん状態である。

《ネタバレ》

まず登場の黒尾さんですね……さすが歩く詐欺師(誰も言ってない)。繋ぐ役割になって数年経ってるのに牛島に追いつける脚力……。及川パイセンを引き抜ける駆け引き力……。ほんま好き……モンジェネを繋いでくれてアリガトウ……。

そして本当に影山が良かった……自分で「あーイケメン枠ですね」と言える影山、きっと高校生時代だったら少しモヤついていたはずなのに、「“入口”になれるのはうれしいです」といえる影山……。おま、成長したな……(誰)。

第2にコヅケン……。絶対暑いの嫌いなのに友達との待ち合わせでリオデジャネイロまで行けるコヅケン……。そしてそれを真っ暗な廊下で見るアカァシ……。

そして大田区総合体育館……聖地か?蒲田にみんなで行こう。(蒲田というより梅屋敷)。

チームA???そんで待って??????及川とミヤツムの公式絡み?????今まで!!求めていた!!セッター!!東のセッターと西のセッター!!!ぎゃあ死

まじでいい加減にしてくれそしてそれを見る我が推しスナ……チベスナ……iPhone片手で持てるスナ好きすぎ……お前いい加減にしてくれよ……髪短……いけ、イケメ……画集で知ってたけどあんたお前……そしてそれをまとめる岩ちゃんやばァ……。

ミヤツムオイカワサクサスナが同じチームにいる世界線辞めてくれ殺してくれ死ぬ無理無理。最後のカラーで死んだあんたおま……BJ以外のユニフォーム……ヒエ……。


そんでチームBの編成やばくない???影山ウシワカ木兎……やっくんもかわいい(笑)好きすぎ(笑)地味に虎出てんの良くないか?!?!いや活かしすぎだろ!!!もう無理!!!ヤメテ!!!

そして極め付き……

「“勝ったところで 誰も死なない 生き返らない 悪は栄えないし 世界は滅びない”」

いい加減にしてくれよ!!!!研磨の!!!あのセリフを!!!!ここで持ってくる!!!!センス!!!!もうやめてくれ!!!!!

そんでおにぎり宮映すのもずるい!!!!無理だ!!!!

仁花ちゃんと旭が繋がっているのも、全部愛おしい、いい加減にしてくれ。


1周目したあとに涙を流しながら「生きててよかった!」と叫んだ。本当に生きててよかったのだ。

よくよく考えたら私は、物語に人生を先延ばしにされてきたような気がする。

受験やテストのご褒美、お誕生日やクリスマスのプレゼント、いつだってそれは全部本だった。
お年玉も貰ったその日にすぐ書店に向かい、ポチ袋から直接お金を出した。

今だからこそ鞄やアクセサリーを欲しがるようになったけれど、小中高のプレゼントはほとんど図書カードと本だった。

いつだって物語の結末を知りたくて、辛いことも苦しいことも乗り越えてきた。

どんなに嫌いな数学のテストがあっても、朝の読書時間があるから登校した。

時々あった、友人がいない帰りの電車も、本が長く読めるから寂しくなかった。

私はずっと物語に生かされている。

とりあえず、9月まではハイキュー!!に生かされる予定である。

基本的に少女漫画と青年漫画の単行本畑で生きているので、こんなにも長期的に供給してくれるジャンプに足を向けて眠れない。


さて、もう一周してきます。


(アップした後にもう一度読んだけれど支離滅裂だな〜と。興奮気味)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?