見出し画像

要領悪いっていつも言われてた。

こんばんは。
今日もお仕事おつかれさまでした🌷
これからお仕事のあなたは気をつけて行ってきてくださいね✨

このお仕事は、あんまり効率を求められないところが気に入っています。
写メ日記を書く時間やオキニトークを返信をする時間はお仕事にカウントされていないから、めちゃくちゃ時間をかけてもささっとやっても自由!🗽

私はかなり仕事が遅いのですが、
接客以外の時間にやってることはどれだけ遅くても誰にも何も言われないのが大好きです🥰♡


学生のときも勉強の効率は悪かったけれど、勉強の時間を長くしたり、先生に何度も質問して教えてもらうことでなんとかカバーしてました。

学生時代の勉強はあまり効率を求められなかったですよね。
10時間勉強して100点の人と
全く勉強しないで100点の人なら
10時間勉強した人の方が周りに褒められていたように思います。
たくさん勉強してえらいね!って。

私は前者の方だったので、学生時代は先生に好かれる生徒でした。

でも働き始めたらいきなり効率重視になりますよね。
10時間かけて100点の書類を作る人と
1時間かけて50点の書類を作る人なら
後者の方が仕事ができる人になる…

私はそれがわからなくて、
私がいるだけで給料というお金が発生していることもピンときてなかったです。

あれってみんな言われなくても途中で?
はたまた仕事を始めたときから?
誰かに言われなくても気付くんですね。
私は本当に数年前まで気付かなかったのですけど。

なんで気付くんだろう?
ってか私がなんで気付かなかったんだろう?

学校で教えてくれてたらいいのにね。
社会に出たら時間かけて完璧なことするより短時間でクオリティー低いものをたくさん作るのがいいんだよって。
そしたらそうゆうつもりで勉強するのにね。
長い時間勉強して褒められたから、社会に出てもそうだと思っちゃう。


でもそれがわかっても結局は、
効率よく仕事をするのって苦手だったから、今の仕事の環境がとても好きです。

自分の思うままに
後々考えたら無駄だったと思うかもしれないことを
効率考えないで好きなペースでできて、
やり方変えたくなったら自分の気分でいつでも変えてよくて
試行錯誤を好きなだけできるのがとっても楽しいです🐰

おやすみなさい🌙
報われないかもしれないこの時間も見てくれるあなたがいるから楽しいと思えます🌷いつもありがとうございます🍀

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

3月の出勤予定
3/31(日)10:00~15:00(空きあり)

4月の出勤予定
4/3(水)16:00~20:00(空きあり)
4/7(日)10:00~15:00(空きあり)
4/11(木)16:00~20:00(空きあり)
4/14(日)10:00~15:00(空きあり)
4/19(金)16:00~20:00(空きあり)

※いつも予約を検討してくださりありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
少しでも興味を持っていただけるのがとても嬉しいです💕
 
いつかあなたに会えるできるのを楽しみにしています。

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?