拝啓、サンシャイン様へ

昨日、アイロンヘッド毛利さん企画「サンシャインに五本の新ネタをあげるライブ」に出させていただきました。

そして、そのライブタイトルを読んで字の如し、新ネタを提供させてもらいました。

サンシャインは同期芸人で、今年のキングオブコントが始まるまでに新ネタ100本を作るという熱血スローガンを掲げ、それを実行しているコンビです。

爆熱です。

毛利さんがサンシャインによる新ネタ100本達成ができるかと常日頃から心配するスタンスがとてもおもしろいのです。

自分でも人にネタを提供している場合ではない自覚はありますが、おもしろそう欲には勝てず、片棒を担がせてもらいました。

僕がサンシャインに贈らせてもらったのは、タイトルをつけるのならば「ばかやろう」です。

内容は、このネタはもうサンシャインのものなので割愛します。

元々、ふよっとした案自体はあって、自分たちのコンビでやろうと思ったことはあったのですが、どこか合ってないような気がして、案の海、言うなれば案ダー・ザ・シーをふよふよと漂っていたものです。

そう、言うなれば!

この案ダー・ザ・シーには(もうこれでいきます)たくさんの案が漂っているのですが、この「ばかやろう」がサンシャインに合うなあと思ったので掬いました。救いました。

結果的にサンシャインに救われました。

実際、やってもらって、抜群に合致していました。僕はそう思いました。

きっとサンシャインが合致させたのだと思います。

演技うまいし、ネタの落とし込み力は随一なんだと思いました。完全にモノにしていました。

完全に僕らのものではなくなっていました。

サンシャインのもの。

ある種、ひとつの企画ライブなので、なかなか他のライブでは、やりづらいと思いますが、もし、どこかでサンシャインがこのネタをやってたら嬉しくなるのは間違いないです。

僕も、触発されました。

たくさん新ネタを作ろうと思います。

たくさんたくさん作ろうと思います。



コントやってくれて、ありがとう

                   敬具



ノート購入、サポートしてくださる方々ありがとうございます。日々を生きさせてもらってます。今後ともよろしくお願いします。


ここからは個人的日記です。

よかったら読んでみてください。


ここから先は

1,420字

¥ 300

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。