祝「パンで一言」終わり

「パンで一言」の動画 をあげていました。

 ライブの企画で「パンで一言」動画を二週間毎日5個ずつあげるというものが、無事幕を閉じました。

全部で70個あげました。

最後の方は、

小麦粉と水だけで作った「始まりのパン」を食べたりしました。

パンと毎日向き合っていました。

こう真摯に向き合っていると、気付きました。

パンに心があることに。

パンの声に耳をすますだけでした。

パンの声を聞けばよかったのです。

僕はパンを食べて一言を言っていたのではありません。

僕はパンの声をそのまま言葉にしていただけだったのです。

パンの声を世の中に発信する通訳だったのです。

僕はパンでした。

パンは僕でした。

もちろんみなさんもパンでした。

ようやくたどり着きました。

ここまで来れたことにパンの皆さんに感謝しています。


ラストのラストには、パンがなくてもパンを食べれることに気づきました。

エアパン。

パンは常にそこにあります。

あんたがそこにパンがあると思えたら、そこにパンがあるのです。

皆さんも同じ気持ちだと思います。

さあ、一緒にパンを食べましょう。

いや、食べるのではないか、パンと一緒になるのです。

せえの

パアーン


・・・


ここまでの境地になってるのですが、動画の再生回数はすこぶる少ない

正直恥ずかしい

なんか怖い

ここまでの境地で、あんまり見られてないの怖い

でも今日もパンは生きてます。


・明日からまた大阪に行かせていただきます。

NGKで行われる「コントグランド花月」に出演します。

7分コントをさせていただけるのでとても香ばしいです。嬉しいです。

今月は計三回も大阪に遠征できて、ありがたいです。

どんどん色んなところを回れるようにがんばります。

全国ツアーとかしたいです。

たくさんコント作ります。


サポート、ノート購入してくださる方々ありがとうございます。

ここからは超絶個人日記です。

もしよかったらお読みください。



ここから先は

1,536字

¥ 300

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。