日記「フジロック、サマーバケー笑ん、32歳」

◆ フジロック

に行ったことなくて、それでも行きたくて、結局行けなくて、YouTube配信のフジロックで、参加しました。

その日は、幕張でライブがあったので、移動中、喫茶店で、ずっとずっと耳イヤホンで聴いていました。

銀杏、アジカン、中村佳穂、ずっと真夜中でいいのに。、EGO-WRAPPIN、Superfly、平沢進、竹原ピストル

行きの行程では、染み入り染み入り良すぎて、幕張本郷から、幕張イオンモールまで歩いて行きました。たまらなくなったこの想いを歩数で表現したくなったというケースです。

心残りなのは、思い出野郎Aチームとトム・ヨークを見逃してしまったことです。

YouTubeでフジロック配信を見たりしていると、色々な関連動画が現れます。

関連関連の関連関連の旅をしていると小山田壮平さんの弾き語り動画にたどり着きました。

元andymoriの作詞作曲歌の小山田壮平さん

福岡の天神商店街で、ストリートライブをしている動画です。

これがまた良き良きなのです。

この動画の中で僕が好きなのは、ベースマン、オレンジトレイン、革命、グロリアス軽トラ

好きな音楽は、たいがい曲の感じが好きとかが多いですが、小山田壮平さんの書く詩がとても好きです


◆昨日

のこと、NSCビジネスコース生徒さん企画、コーナーライブ「サマーバケー笑ん」に出させていただきました。

とても新しいコーナーばかり、生徒さんの感性がダイレクトシュートなコーナー。

これこそが最先端なのかもしれません。

それぞれのコーナーが始まる前のVTRも、全て凝っていて、さすがビジネスコース、これから放送局や制作会社を目指す方々(一概にはもちろん言えませんが)が作ったんだなと思いました。

僕らが出たのは「よしもと大監獄」「キングオブコンビ」「芸芸芸の鬼太郎」というコーナーでした。

・「よしもと大監獄」

ヒライア・キャリーという恐ろしい女看守を務めました。さぞ、お色気ムンムンで、お客さんも魅了されていたことでしょう。

・「キングオブコンビ」

他のコンビ全組が、野田さんから「過去最高」という誉れを受けていたのに、僕らだけ、ちゃんと「3位」の称号を受け取りました。実質ビリケツでした。勝手に優勝候補と思っていたのが恥ずかしいです。

・「芸芸芸の鬼太郎」

鬼太郎の仲間オーディション

最後の罰ゲームの替え歌で、誰の心にも響かない替え歌をしてしまいました。

辻井さんや、村上さんがずっと、その替え歌を楽屋に帰っても、歌っていました。勘弁してくれと思いました。


楽屋に戻ったら、生徒さん社員さんが、サプライズケーキを用意してくれました。恥ずかしながら言わせていただくと、8月1日が誕生日ということで、バースデーケーキをいただいたのです。32歳です。

なんて、あたたかみのある生徒さん社員さん、このあたたかみだけで、おそらく年収1200万円以上は確定でしょう。

ライブを企画して、芸人のケータリングも用意して、小道具、台本、衣装、色んな準備などなど、それをするだけでも大変なのに、一人のバースデーを祝ってくれる、この思いやり。この思い槍にハートを串刺しにされました。

僕はあたたかみに、とても弱いので、とろけてしまいそうでした。

美味しくいただきました。ありがとうございました。楽しかったです。

Twitterでも、あたたかみのあるお祝いメッセージやリプライをいただいております。

この場をお借りしまして、恐縮ですが、お礼に返させていただきます。ありがとうございます。このご恩は、あなたの悩み苦しみを嬉しみ楽しみに変えるネタを作って、お返しします。

すべて読ませていただき、再びとろけてしまいそうになってます。

とろけすぎて液体になったら、瓶詰めにして、冷凍庫に入れて置いてください。

そして、いつかDNAからクローンを作ってください。あなたのお家の家事代行します。


【告知】


男性ブランコ第五回単独公演「えんがわサイケ」

日時:2019年9月

6日(金)1st開演19:30

7日(土)2nd開演14:00/3rd開演19:00

8日(日)4th開演13:00/5th開演18:00

※開場は開演の30分前です。

場所:アーツ千代田3331・B104(東京都千代田区外神田6丁目11の14)

チケット:全席自由席

料金:前売3000円/当日3300円

チケットよしもとコード:107978

チケット発売中です。


いつもnote購入、サポートしてくださる方々ありがとうございます。

ここからは個人的日記です。

上記も充分個人的とは言わないで。

合わせてお読みいただけたら嬉しみあたたかみです。



ここから先は

1,948字

¥ 300

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。