見出し画像

衣装も夏めいて、テアトロコントもありました

こんにちは、今日で5月もラスト5月となりました。

暖かい空気、湿気も帯びてきています。アパートの一階に住んでいることもあり、風呂場の排水溝からコバエの群れが誕生しているのを目にしました。ああ、生き物がはしゃぎ出す季節なのだなあとしみじみ思ったりしています。

その生き物達の御多分に洩れず、我々もはしゃいでいます。

どうはしゃいでいるかと言いますと

私事ではありますが昨日、ワラムゲというライブで、新たなる衣装を新調しました。オーダーメイドのスーツであります。

芸歴11年目となる芸人でありますが、初めてのオーダーメイドスーツです。いや、人生で初めてのオーダーメイドスーツ。

僕らにとってオーダーメイドスーツを作るという事柄は何よりの大はしゃぎ。てんやわんやわんやわんやわんやわんやです。わんやの軍勢にてんやが押されている始末。てんやともあろう者が、、


これから、この衣装にて漫才をさせてもらおうかなと思います。

画像1

よろしくお願いします。

ネクタイは何がしか付けたり外したりするかもしれません。

どんなネクタイがいいのか、教えを請うたところ、様々な意見をいただきましたので、頭の中がてんやわんやてんやわんやてんやわんやです。てんやとわんや五分の勝負です。

意見アドバイスありがとうございます。色々試してみたいと思います。



話は変わりまして、先日テアトロコントがありました。

テアトロコントというイベントは、芸人、劇団が30分の持ち時間好きに使って良きというありがたライブです。

二日間あったのですが、僕らはガクヅケと劇団のコンプソンズさんと一緒でした。最高に楽しく面白かったです。コントの幅の広さを痛感いたしました。

僕らは新ネタコントをしました。

「袋」「マウンテン」「水」

30分という時間感覚がなかなか掴めないので、ハートさえ強く持てばいくらでも伸ばせる「水」で時間調整をはかることにしました。

正直、直前の直前まで、なんで新ネタにしちまったんだという後悔の念しかなく、コーヒーバカ飲み利尿作用によるトイレ往復を繰り返していましたが、本番はとても楽しくできました。

ご来場くださった方々ありがとうございました。


そしてテアトロコントや何かしらのライブで、もし気になった方がいらっしゃったら、もうすぐ男性ブランコのコントライブ「視界がパープル」があります。新ネタ単独ライブであります。

次のこのコントライブで、当分、男性ブランコのコントライブの予定はないので、ぜひともぜひともお越しいただけたら嬉しいです。

画像2

男性ブランコのコントライブ「視界がパープル」

日時:2021年6月18日(金)開場16:45 開演17:00

場所:ヨシモト∞ホール

チケット:前売1800円/当日2100円

オンラインチケット:960円

です。

チケット発売はなんとなんとの明日6月1日の10:00から発売です。


今の所、いつも60分単独ライブでは5本ぐらいネタをするのですが、それよりも少し多めになりそうです。

お楽しみにしてくださる貴重な存在の方々はぜひお楽しみにしてくださいね。


いつもサポート、ノート購入してくださる方々ありがとうございます。

ここからは、今日に巻き起こったハプニングや日々の日記的なことを書き連ねています。もしお時間あれば、、


ここから先は

1,718字 / 1画像

¥ 300

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。