見出し画像

日記「最近のこと、単独公演まで一ヶ月」

熱中症には気をつけて

正解か、どうかはわかりませんが、夜寝るときに、厚めのタオルでアイスノンをくるんで、頭を乗せて寝ると、頭がすっきりしました。

散歩が趣味なのですが、昼も夜も関係なく熱中症になる可能性があるということなので、控えて、家で大人しくしております。

帽子とか被った方がいいです

似合う似合わないは、関係なく、被った方がいいです

先日、空晴という劇団の東京公演「明日の遠まわり」を観に行きました。

先輩のうるとらブギーズ佐々木さんをお誘いしました

早めに下北沢に集まり、シモキタの街並みを二人して、練り歩きました。

佐々木さんが行きたいと言っていた、ウエスタン風カフェに行きました。


そうですよ、ウエスタン風カフェですよ

僕らだって、たまにはウエスタン風カフェに行きたいことだってあるんです

ウエスタン風カフェで、ウエスタンに思いを馳せたっていいでしょ、別に


ニヤニヤしてるのであれば、止めてください


そのお店に入って見ると、なかなかどうしてウエスタン


船の舵とか壁に飾ってありましたから、それは絶対的ウエスタン


あと、確か、年代物を思わせる看板に「Western」って書いてあった気がします。

有無を言わせずウエスタン


踵にギザギザの丸いやつがついたブーツを履いてくればよかったと思いました。

ご飯を食べ、佐々木さんとウエスタン話に花を咲かし、すぐ枯れて、お店を後にしました。



空晴さんの公演は、何度も拝見しています

基本的に、演者さんの使う言葉は関西弁です。僕はこの関西弁がとても優しい関西弁だと感じます。関西弁に不慣れな方もきっと耳心地がよいと思います。

舞台設定は、身近な日常を取り扱うものが多いと思いますが、その中に緻密な様々な仕掛けが施されていて、がはがは笑わせられながらも、すげげげえ〜と口ぽかんとなります。

僕が特に好きなところは、空晴さんは常にエモーションです。

常エモです。

まだツアー中ということで、次は関西で公演だそうです。僕はまっすぐにオススメします。



単独公演の準備をしています。

9月のはじめに行われるので、もう、一ヶ月切りました。

8月のカレンダーしか見ていなかった僕は、まだまだ余裕しゃくしゃくしゃっくしゃっくで、呑気を決め込んでいました。

9月のカレンダーを見ると、すぐ公演です。すぐでした。

うかうかしていられない。








うかうか〜

うかうかしてしまいました




さあ、本気を出すぜ

そうだぜ

やるんだぜ

うかうかしてられないぜ








うかぜうかぜ〜

うかぜうかぜしてしまいました






スタッフさんが単独公演専用のホームページを作ってくれました。

とってもとてもいいホームページなので、ごらんください

ちなみにチケットもここから買えます



是非、こちらのホームページにアクセスしてもらって、公演詳細をチェックしていただきたいです。




解散してしまいましたがandymoriというバンドが好きです

最近よく聴くのが、「ユートピア」という曲です。冒頭歌詞抜粋。


バンドを組んでいるんだ

すごくいいバンドなんだ

みんなに聴いてほしいんだ

バンドを組んでいるんだ



ストレートメッセージに頭ぐわんぐわんです。







コンビを組んでいるんだ

すごくいいコンビなんだ

みんなに見てほしいんだ

コンビを組んでいるんだ






ぐわんぐわん〜






いつもノート購入、サポートしてくださる方々ありがとうございます。

ここからは個人的日記です。合わせてお読み!



ここから先は

1,352字

¥ 300

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。