見出し画像

日記「うどんちゃんに恋焦がれ」

先日、9月に開催予定の単独公演のフライヤー撮影をしてきました。

デザインは装丁家の川名潤さん、写真は写真家の馬込将充さん

すごく楽しい写真撮影でした。どのようなものに仕上がるか楽しみです。

またこちらで詳細を書きたいと思います。


今日は、以前、川名さん宅にお邪魔した時に出会った、川名さんファミリーのお犬さん、うどんちゃんについて。

うどんちゃんはパグです。

パグは、かわいい。これは、「天然水は、飲める」と同じくらい自明の理です。

玄関を開けた時に、突進してきてくれました。

イボイノシシの突進はいただけないですが、パグの突進はそのままいただけちゃいます。

いやあ、僕はとても懐かれているなあと思いました。

僕は生きとし生けるものを虜にしてしまう罪な男なのか、と天井を見上げました。


しかし、次に来た浦井が玄関の扉を開けると、うどんちゃんは、突進していきました。

扉を開けるもの、すべてに突進していくようです。

地獄の門番ケルベロスです。

いえ、開いた扉番うどんちゃんです。

うどんちゃんの顔

むん〜ってしてます。

感情が読めない。


首回り辺りを、揺らすと、豆腐のようにぷりぷりと震えます。

うどんちゃんを見て思ったことはただ一つ


あなたが欲しい。


しかし、あなたは人妻ならぬ人犬

いけない恋です。

実らぬ恋であろう。

また会いにいこう。

また会えるさ。

そう固く決意し、うどんちゃんを見ると

とにかく、くつろいでいました。




【告知】

明日、シゲカズですさんに呼んでいただき漫才劇場のライブに出させていただきます。

若者をテーマにしたネタを全組が披露します。あと全体を貫く青春ドラマがあり、コーナー的な楽しい時間もあるそうです。

「DETH〜若者ネタと青春ドラマの章」

日時:2019.7.5(木)開場20:15開演20:30

場所:吉本漫才劇場(大阪の難波)

チケット:前売り2000円、当日2300円

出演:シゲカズです、祇園、令和喜多みな実、ロングコートダディ、ニッポンの社長、蛙亭、さや香、なにわスワンキーズ、からし蓮根、コウテイ、ラニーノーズ、男性ブランコ

ぜひお越しください。

いつもノート購入、サポートしてださる方々ありがとうございます。

ここからは個人的日記です。



ここから先は

1,411字

¥ 300

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。