見出し画像

水島さんの交換日記#90「我慢した話」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。

俺も普段姿勢悪くて肩こるなーって思っとったんよ。為になったわ、ありがとうな。

「我慢」について

我慢はなるべくせんように心がけとるで。
物欲がないけん人より我慢する機会が少ないのもあるかもしれん。

あと性格が極めて穏やかってのも。
何かあっても我慢以前に憤りとかを感じにくいかな。

まぁお酒を飲むのが好きじゃけん居酒屋なんかは長いこと我慢しとったけどな。
家では毎日飲むけどやっぱり外で飲みたいもん。

そんな俺が最近我慢したな~って思う出来事が一つあって、何かというとおしっこじゃな。

今仕事で仙台におるんじゃけど、得意先が青森、盛岡あたりに多くて盛岡くらいじゃったら車で行くこともよくあるんよ。
片道200kmで2時間以上かかるけんなかなかの遠出じゃわ。

この前商談が終わって帰るときなんじゃけど、夕方のミーティングに間に合うかどうかほんまにギリギリのタイミングになって、めちゃくちゃ急いどったんよ。なんとなく尿意はあったんじゃけど、まぁいけるかと。
甘かったわ。
会社に着いたらトイレに行こうと思っとって、なんとか高速降りたんじゃけどそっから渋滞。
普段なら15分くらいで会社なんじゃけど、1時間以上かかってしもうたわ。

高速の途中からずっと爆発寸前じゃったけど、ミーティングに頭から出たいという一心で頑張ったのがアダになったわな。

正直高速降りてからの記憶ほとんどねぇわ。
なんかほっぺたつねったり眉間を圧迫したり意味わからんことしとった気がする。

まぁ結局ミーティングは参加できんかったけどトイレにはなんとか間に合ったで。
3回分くらいいっきに出た気がするけど、マジで尿意で気絶するかと思ったわ。

八重も下手に我慢せずに、いける時にいっとかんと後悔するけん気を付けてな。

面白い話じゃなかったけど参考までに。

〈次回のお題〉

マナーに関する話

横入りしたり、電車の中で大声で電話したりマナーの悪い人は後を絶えんな。
こんなマナー違反を目撃したとか、マナーを強いられて困った話とかあったらしてや。
ちなみにマナーって法律でも義務でもなく、道徳的な価値観じゃけん八重の主観でええよ。

前回の涼の日記はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?