見出し画像

水島さんの交換日記#134「おじさんっていつから?」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。
俺も長田駅には遊びに行ったことがあるけどこんなトラップが仕組まれとったとはな。新宿駅とはまた違った難しさじゃな。

自分が若いなと感じた瞬間

基本的には体は重くなったし肩もこりやすくなって、老いに向かっていく一方なんじゃろうな…と打ちひしがれる毎日なんじゃけど、とは言えまだまだ30歳。
職場でおっさんに囲まれて、おっさんに商品提案してって毎日を過ごしとったら俺なんか若造じゃなって感じてしまうわ。

つい最近でいうとなんじゃろうな、あんまり具体的な事例はねぇんじゃ強いて言うなら、5日間連続で飲み会があった割にはピンピンしとったのがまだまだ現役じゃなって思ったかな。
友達が遠くから来てくれたり会社の忘年会だったりが重なってそうなったんじゃけど、毎日深夜まで飲んで次の日にはちゃんと仕事しとったけん若いなと感じたかもしれん。

歳とってきたらたぶん飲み会を何個か断ったりしてしまうんじゃろうな。体のこととか家庭のこととかで。
今はまだ何も考えずに、体が壊れてもええわと思って過ごしてしまっとるんかもしれん。
まだ若いけん大丈夫かもしれんけど、そこらへんもちゃんと考えて人と酒とは付き合っていかんとおえんな。

まぁかく言う今日も会社の人としこたま飲んできたんじゃけどな。

ちなみに、自分で自分のことを若いと思い続けることが医学的にみても若さを保つ秘訣らしいけんみんな心掛けてな!


今一番したいこと

したいことっていっぱいあると思うんじゃけど、特に今一番したいことを教えてや。
一日中寝たいとか浴びるように酒を飲みたいとかでもええし、どっか旅行に行きたいとかそういうのでもええで。
俺は今ヒレカツが食べてぇわ。

前回の涼の日記はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?