見出し画像

【共同執筆】スマホの画像の棚卸しをしよう【水島ひらいち】


八重:
せっかく年末じゃけんさ、俺らの携帯電話の中身も大掃除してみん?
何でこの画像保存しとったんじゃろう?っていうのを公開して、それを解説して画像消去するっていう。まあ消去せんでもええけど。

涼:
ここで1つ残念なお知らせで、八重はご存知じゃと思うけど夏にスマホが壊れて買い換えた要因で過去の保存データがだいぶ消えたんよな。復旧修理みたいなのに出したけど完全復活はならんかったわ。半年前に大掃除は済ませとるんよ。まあでも一部残っとるけんやりてえわ。

八重:
マジか…
LINEの履歴は全部消えたとは聞いたけど、その他のデータも消えたんか。
半年前に大掃除終わらせとるとかめっちゃ綺麗好きみてぇに聞こえるわな。笑
手始めに、俺はこれにしようかな。

画像1

これはうちの母校で、たまたま木曜日に日直が「森さんと林さん」だった時のやつ。
めっちゃエコな日じゃろこれ。

涼:
ヘマしたら伐採されそうなコンビじゃが。
そして木曜日なのがめっちゃポイントたけえな。
俺もアルバム探してみたんじゃけどやっぱり写真全然ねえわ。
去年の夏頃実家に帰ったときにじいちゃんと卓球した写真がかろうじて載せられるやつじゃったわ。

画像2

後は八重がカラオケでふざけとる写真があるくれえじゃったわ。
ちょっとFacebookとかに昔アップしたものとかあるかもしれんけん探してみるわ。

八重:
ええな、卓球セットがおじいちゃんの家に設備として置かれてあるっていうのがおもしれぇが。
あとおじいちゃんの顔が特定できそうでセーフっていうのもええ感じじゃな。

画像3

涼が探してくれとる間に、随分昔に地元の釣具屋で見つけたPOPを紹介させてもらうわ。
おそらく当時流行っとった「今でしょ!」のフレーズを使いたくて、「誰じゃったかなー、あの芸人さん」って引き出しの開け方ミスった結果、日本エレキテル連合のイラストになったんだと思っとるで

涼:
めっちゃおもしれえ一枚じゃが。
八重は今はだいぶカメラテクが素人離れしとるけど、やっぱり昔からこれっていう一枚を逃さんことに長けとるな。

画像4

こんな写真を見つけてきたわ。
これは俺が大学生で一人暮らしをしとる時なんじゃけど、どっかの飼い猫がウチのベランダに忍び込んで来て窓を開けたすきに侵入された写真じゃわ。
まあ何気ない日常にちょっと癒しが加わったって感じじゃな。

八重:
まず猫に言及する以前に涼の部屋のぬいぐるみの多さに驚かんとおえんが。涼のLINEのアイコンになっとるぬいぐるみもこっそりおるのを見つけられて嬉しいわ。
猫ってご存知かもしれんけどかなり警戒心が強い動物じゃけん、飼い猫だとしてもこうやって侵入されるっていうのはなかなか不思議な体験をしとるな。
そろそろいい頃合いになってきたけん、また色々見せてくれると嬉しいで!

~続く~

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?