見出し画像

【今日は何の日?】月面着陸の日

どうも!
水島ひらいちの涼です!

本日7月20日は『月面着陸の日』です。
1969年のこの日、アポロ11号が人類初めての月面への着陸を成し遂げました。
船長のアームストロングは「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」という名言を残していますね。

本日7月20日は『ハンバーガーの日』でもあります。
1971年のこの日、銀座の三越内に日本のマクドナルド1号店がオープンしました。
このオープンした日にはなんと1万人以上のお客さんが来店したとのこと。
今の単価ならえげつない売上を叩き出しそうですね。笑

大雨が降ったかと思えば太陽に照りつけられたりと、不安定な天候が続きますが熱中症に気を付けて元気にお過ごし下さい!
毎日が記念日です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?