見出し画像

水島さんの交換日記#121「芸人好きはアイドルに走る」

こんにちは。
水島ひらいちの八重です。

前回の日記はこちら。
サンドリ聴いとるとかちょっと感動じゃが。
俺も以前はサンドリひたすら拝聴しとったで。有吉のトークはもちろん、ラジオ内のコーナーがピカイチで面白いよな。
Youtubeで「安田ケータイ大喜利への道」とか「Arizonレビュー」とか、声出して笑えるけん公共の場で聴けんわ。

アイドルにまつわる話

アイドルをガチンコで好きになったことは未だねぇんじゃけど、
アイドルに興味を持つきっかけになることは多いなぁと思う話をさせてもらうで。

<芸人好きはアイドルに走る>

ラジオの話…は涼が先週してくれたんじゃけど、
俺は昔からラジオをiPod(懐かしい…)で聴くことが多かった。
昔はPodcastステーションが少のぅて、TBSラジオがPodcastアーカイブを大量に提供してくれたお陰で俺の高校生活はTBS JUNKの芸人に埋め尽くされとった。

アンタッチャブルのシカゴマンゴ、爆笑問題カーボーイ、ケンドーコバヤシのテメオコ(これはJUNKゼロか)…今でもYoutubeに上がっとるアーカイブを聴いたりする。

その中でも特に好きじゃったのがバナナマンのバナナムーンGOLD
昔はバナナムーンで、月曜日放送じゃったんじゃけどGOLDで金曜にお引越ししたんよな。
そんなわけで、バナナマンは大学以降もラジオやその他メディアで追いかけて見ることが多かった。

そんなある日、バナナマンがパーソナリティを務める番組が放送開始されるっていうのをラジオで聴いた。これが、『乃木坂って、どこ?』っていう伝説の番組。
当時はAKBの影に隠れてひっそりと活動しとったグループじゃけど、この番組がきっかけで人気に火が付いたって言っても過言じゃねぇ。

画像1

3期生メンバーからは全然しらんけど、当時の1期生~2期生はリアルタイムで見て顔バッチリ覚えとったなぁ。堀未央奈が昇格した辺りとか結構覚えとる。

画像2

(もう卒業してたのね…マジか…)

んで、時は流れてTBSラジオがポッドキャストから撤退して、
ラジオジプシーがたどり着いたのはオードリーのオールナイトニッポン。
オードリーのお二人の掛け合いが楽しくてハマってしまった(最近はあまり聴けておらず…)。

そんなオードリーがパーソナリティを務める番組に、ひらがな推し(現:日向坂で会いましょう)というのがあって驚いた。
これも元々観るつもりはなかったのに、オードリーの掛け合いを見たくて視聴し始めたらついついメンバーのことも気になってきて…っていう。
ちなみにおたけしか勝たん。

画像3

最近はプライベートの忙しさにかまけて応援しとらんかったけど、
これ書きながら調べとってまた応援したくなってしもうたわ。

※※※※
一つお断りしておくと、元々アイドル熱がそんなにあるわけではないので
もしファンの方が見て不快に感じることがあればご指摘下さい。
※※※※


<次回のお題>

我が家のお宝コレクション

骨董品に限らず、限定の何某とか大切な人からもらったアレコレとか、誰にだって宝物を大切にする気持ちはあるよな。
そんなお宝コレクションを紹介して欲しいで。別にコレクションじゃなくてもええんじゃけど、胸が熱くなるようなお宝ストーリーがあれば聞かせてや。

まぁ、物を大切にする気持ちそれこそが宝物じゃけどな…。

\こっちも見られーよ―/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?