見出し画像

水島さんの交換日記#120「ラジオって楽しそう」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。

エルゴノミクスってのは恥ずかしながら初めて聞いたわ。俺もパソコンを触る時は角度や高さを調整できるやつを使っとるけど、なるほどスタンディングねぇ。俺は猫背気味じゃけん普段の生活からちょっとでも矯正していけるように心がけてぇけん興味はあるな。

ラジオにまつわる話

ラジオよく聴くで!
日常で耳だけ持て余しとるなってことが多々あると思うんじゃけど、そんな時はラジオを聞いたらえぇ。

俺がよく聞くのはTBSのJUNKとニッポン放送のオールナイトニッポンじゃな。
俺は特に芸人のラジオが好きで、特に深夜帯とかになると地上波のテレビでは見せない部分を出してくれるのが楽しいよな。まぁ主に下ネタなんじゃけど。

そんな俺が一番好きなラジオは有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERじゃな。
JUNKでもANNでもなくて申し訳ねぇけど、結局一番楽しいわ。
広島が生んだ快男児、軍人ロックスターの有吉弘行が下ネタ、悪口、妄言を吐きながら進行していく痛快な番組じゃで。
このラジオのリスナーのことを「ゲスナー」って言うんじゃけど、ゲスナーからの投稿なんかもレベルが高くて楽しみになるんよな。
霜降り明星のオールナイトニッポンもなかなか面白い。
俺の好みがエロとゲスに偏っとるのもあるかもしれんけど。笑

遠くの得意先になると車で片道2時間半くらいかかるけん、往復でラジオ2本は余裕で楽しめるんよ。
合間に普通にFMラジオで音楽聞いたりしつつな。

数年前までは深夜の馬鹿力、バナナムーンゴールド、メガネびいきとかJUNKをひたすら聴いとったんじゃけど、今はどっちかというとオールナイトニッポンの方が多いかもしれん。
霜降り明星、三四郎、オードリーとか。

ラジオってみんなほんまに楽しそうに喋るけん、聴いとるこっちも気分がよくなるんかもしれん。
八重と俺の会話もオールナイトニッポンで垂れ流されても恥ずかしくないくらい面白いんじゃけどな。

〈次回のお題〉

アイドルにまつわる話

八重が特定のアイドルを応援しとるとかって全然聞かんけど、まぁ好き嫌い関係なく話せることがあれば。ちなみに俺は大学生の時からAKB48の大家志津香が好きじゃな。あとAKB49って漫画がアイドルというより熱いスポーツ漫画を読んどるみたいでオススメじゃで。

前回の涼の日記はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?