見出し画像

超意識

この前集合意識の捉え方というブログを書きましたがその続きです。

僕らの心は集合意識に繋がっています。
集合意識というのはみんなで作っている共同幻想みたいなものです。

そして、あらかじめ人間の中に備わっている「獣性」や「神性」というのは集合意識が作り出しています。

「喜ばせたい」と思う気持ちと同じように「あいつ殺してー」という気持ちも僕らの中にはあるわけです。

ネット民の「あいつは悪いことしたから徹底的にやってやる」というのも集合意識があるからなせるのですよ。

そもそも「悪いこと」という概念は個人の持っている信念から外れたことが「悪いこと」です。そして、その個人の信念というのは社会のルールによって作られている部分が大きいわけですね。

では社会のルールというのはどうやってできるかというと、みんなの同意があってできているものです。

だから共同で作っているのが集合意識なんですね。

でもそこに正しさなんてないんです。みんなが味わってきた経験や記憶がそこにあるだけです。だから集合意識って過去の集合体なんですよね。

そんな過去の産物に囚われていてどうするんだっていうのが今回の話です。

個人の意識や社会の意識を超越した意識というのがあります。それが超意識というものです。

超意識にアクセスして表現していくこと。
実はこのことを僕は講座で教えているんです。

たまに「この講座に通って何ができるんですか?」って聞かれますが、技術なんてほとんど手に入らないですよ。

意識の使い方の話をしているんだから。

瞑想によってストレスを緩和したいとか、集中力をあげたいとか、引き寄せを早めたいとかそんなことは一切教えてないです。

これは物質的な考え方なんですよ。
追い求めていく思考法。

足りない足りない。
もっともっと。
沢山あって、沢山できれば安心という世界。
もしくは今辛いからなんとかしたいという対処法の世界なんですね。

そうではなくて、今この瞬間に不足しているものなど何もないという、満ち満ちていく世界を感じていく在り方の話なんですよ。

意識の使い方が全く違うんですね。

そして、こういう意識の使い方が超意識に入っていくきっかけになります。よく超意識に入っていくと直感が冴えるっていうけど、当たり前ですよ。

個人も社会も超越している意識なんだから。

超意識に入った結果として、集中力が上がったり、ストレスが緩和したりは起こりますけど初めからそこを目的としてないんですよね。

また、超意識ってチャネリングするのに適しているわけです。巷では超意識に入るやりかたを「ボーッとする時間を作ること」と教えてますけど、要は境界を曖昧にしているわけです。

固定化していると問題は動かないと何個か前に書きましたが。曖昧にすることが大切なんですよね。

そのためには脳波のコントロールが肝なわけです。

なのでチャネリングも超意識に入った結果としてチャネリングができるわけで、チャネリングができることが凄いわけでもなんでもないんですよね。そこを目的化しない。

何のためにやるのかという部分が大切なのです。

というわけで、満を辞してセルフチャネリングのWSやります!(結局宣伝かい!笑)

-------------------------
【セルフチャネリングWS 其の一(火)】
日時:
5/28(土)13:00〜15:00
場所:萩路庵(山梨県上野原市上野原7327-3 Pあり)map←クリック
※送迎希望の方は12:40に上野原駅北口に集合(送迎の定員は4名なので早い者勝ちです)
価格:5,000円
申込方法:kalakoma02@gmail.comより「名前」と「送迎の有無」を送ってください。(facebookで友達になっている方はfbのメッセンジャーでも良いです)

【予定している内容】
・意識と脳波の話
・脳波のコントロール(呼吸と音)
・メッセージの受け取り方
・自分のオーラの色のリーディング
・自分のエネルギーを取り戻す食材をリーディング
-------------------------


【告知】

◉毎週水曜日にfacebook Liveで限定1名占ってます!「平出 侑己」で検索して友達申請してね✨

◉風水まで置く卍易風水変法は4月末までモニター価格でやっています。
興味ある方はこの機会にぜひ!↓

◉諏訪マニアックツアー2022!は5/21~22に開催!ディープな旅をぜひご一緒に↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?