見出し画像

メトロミニッツ

平井オープンボックスに向かう途中、御茶ノ水駅でメトロミニッツを発見。
東京メトロの駅に置いてあるフリーペーパーですが、いつも表紙が可愛くて
捌けるのも早いので、見つけたら手に取るようにしています。

写真で見るよりもっと鮮やかなオレンジ。多分特色?
フリーペーパーで特色使ってるのここ数年でよく見るけど、恐れ入ります、、、って思う。

デザイナーさんやクリエイティブ系の人なら特色使ってるやん!と思って目を惹くのだと思うが、他の人が見ても特色使わない時より手に取られる率が高いのだろうか、、、、気になる

30時間あったらどこにいく?

24時間でもなく48時間でもない30時間という切り取り方、新しい。
雑誌を見ていると30時間って意外と何でもできるんだなと驚く。
30時間でこんなに色々できるなら、人生ってもっと沢山のことができるのかもしれないと人生に希望を持つなどした。

裏の特集は虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズ虎の巻って人生で一度はつけたいコピー

虎ノ門に1回くらいしか行ったことが無かったので、見てみたものの
やはり土地柄もあり、高いお店ばかりだった。


「虎ノ門上級者はなんと自宅で髪を洗わないらしい」

というタイトルでシャンプー・ブローのお店が紹介されていた。
自宅でも髪洗ってるだろ。とツッコミつつ、以前バリキャリ女性の密着みたいなのをテレビでやっていて、髪はそういった専門サロンで洗ってブローしてもらっている。と言っていたので、毎日では無くともそのような業態が成り立つくらいの需要があるということか。 すごい 家に帰って髪濡らさないように身体洗うのかな。こんな想像をしてしまっている私がこのようなサロンに通う日は遠そうだ。


机と椅子、ありがとう。

平井オープンボックスでは今日、転職活動の書類作業や読書などをした
自宅では座椅子に座って作業しているのですぐ腰が痛くなるけど、ちゃんと椅子と机で作業すると全然疲れない。作業に必要なのはしっかりした椅子と机。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?