見出し画像

平井でのごはん記録と平井オープンボックスでの作業

どうも、平井オープンボックスで受付スタッフなどをしている福光レイナです!
今回は平井オープンボックスに行って作業をした記録と作業の日に食べたご飯紹介をします!


平井おすすめご飯

1.いちごや (とんかつ店)

ごろっとカツカレー!
🍓の絵がかわいい

下町感溢れる、町のとんかつ屋さんです!
とんかつ以外にもチキンカツ、串カツ、アジフライ、エビフライなどなど
揚げ物系が充実したお店です!

夕方に伺い、賑やかなテレビ番組を横目で見つつ熱々のカツカレーを食べました🍛

長年やられているようでお店の方はとてもリラックスされており、このリラックス感とテレビがただ流れているところで美味しいご飯を食べる光景がとても懐かしく、地元を思い出しました(出身は鳥取県です。地方にはこういったお店がたくさんあるため都会で出会えると親近感を覚えますね)


2.駅ラーメン 深だし中華そば

他のスタッフのnoteにも書かれて気になっていた駅からも平井オープンボックスからも徒歩15秒くらいのラーメン屋さんです。

濃すぎるのもお腹にくる、、、さっぱりすぎるのも物足りない、、このお年頃にちょうど良い煮干しと昆布と椎茸の出汁が効いたエナジーチャージには最適のラーメンです。

いつもスタッフをした後はこちらのラーメンを食べたくてうずうずしています😇

平井オープンボックスでの作業

平井オープンボックスは駅から徒歩約1分!
窓を開けると風通しもよく夏でも涼しいです🍃

電車と空に見守られながら作業をしているといつの間にかゆるりと時間が過ぎていく素敵な集中空間です!

自宅は畳で座り作業しかできないので腰が痛くなりずっと作業ができないんですが、高い机と椅子がある空間はとてもありがたいです…

今日は何やらお祭りのような音が聞こえてきました
右に見えるのは線路です 駅が真横にあります!
風に当たりながら木々に癒される時間

なかなか作業や活動に集中できないジメッとした残暑が続いていますが、みなさまもぜひ、平井オープンボックス利用してみてください!


スタッフの福光でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?