見出し画像

他者との差分が与えてくれるもの

昨日は石倉達也さんことクラタツさんの
ビジョナリーキャンパス共有会。

ビジョナリーキャンパスについては
石倉さんのnoteをぜひ読んでみてください。

このサービス。めちゃ良いサービス。

自己肯定、自己効力が大切と言われると思いますが
自分自身を理解してないといずれもできないと
僕は思います。

弱い部分も、好きじゃないとこも
自分自身が受容できるか。

とその前に気づくことができるか。
ここがこのサービスのポイント。

嫌いな部分に向き合いたくないけど
そこに対峙する事で新たな自分?
本来の自分に出逢うことができる。

これを対話を通して多くの問いを投げてくれて
web上のキャンパスにまとめてくれるんです。

昨日はそれを共有する会。

人との違い。
これはともすれば、あってはいけない
と呪いの言葉をかけられることが
あるかもしれませんが、

昨日は、

おおおおおおおおーーーーー
そんな違いあるのかぁー
僕はそういうのないから
ちょっと意識してみよう♪

ということが沢山ある時間でした。

自分なら、どうかな?
この差分はどこからくるのかな。

この差分を楽しむと
更に楽しみが増えていく感じで
そこからまた得られる感性や創造性が
出てくるのではと思いました。

一人ひとりの違いがほんと
楽しく感じることができた時間でした。

皆さんも興味持たれたら
ぜひ石倉達也さんことクラタツさんに
連絡してみてはいかがでしょうか

お勧めです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?