見出し画像

書くことがないね。

最近は、つぶやきや発信の量がめっきり低下ぎみです。
本当に習慣の大切さを感じています。

最近は自分の変化について色々と考える機会が多いです。

2か月前、もうすぐ東京マラソンだなぁーとか
思いながら、あれやこれや取り組んでいた時と
比べるとずいぶん変化があります。

まずは、体重(笑)
せっかく冬の間に減量していたのにね。
減らすのは一苦労なのに、もどる時はあっという間です。

これは、朝のルーティンが完全に崩れたことによります。
朝活が多い自分としては、この乱れによる影響が大きいかな。

そして、思考。
時間は有限ですが、思考のスペースも僕の場合は有限。
無限に憧れるのですが、自分の事を考える時間が
そこに思考を巡らす時間がだいぶ少なくなったかなと思います。

もともと共感性高めのため、人に影響を受けやすい。
良い意味では寄り添えるのですが、
悪い意味では振り回される。

思考の癖というか思考の習慣も乱れていたかもしれません。
毎朝、数行日記をつけて振り返るのですが
2か月前とは登場人物が明らかに違います。
自分の考え中心から他者の登場回数が増えている。
面白いなーと思ってます。

こんな感じで自分自身を少しだけ客観的にとらえることが
できてることが変化対応能力がアップしているのでは?

と今日は褒めてあげたいと思います。
少しだnoteを書く習慣がとだえそうになりましたが
また、ゆるゆると書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?