見出し画像

番外編!その後…

 前回のつづき…
普段は置いていない巣箱に卵を入れてしばらく様子を見ましたが、気になっている様子はあるものの、近づこうとはしません。
巣箱の方向を変えてみたりしましたが…見ていると、どうも巣箱が気に入らないらしい。。。

うこ巣箱

巣箱を外し、敷き藁ともみ殻の上に卵を置いて、またしばらく放置…卵のことが気にはなっているものの、まだ警戒しています。
1時間ほどたったころだったでしょうか、卵の横に座りました!
チャーンス!??そぉーっと、そぉーっと卵をうこちゃんのおなかに押し入れました(強行^-^;)…うこちゃん、嫌がらずにじっとしています!!(^^)!
そして、しばらくすると周りにあった藁を自分のおなかの方へ寄せ始めました。よかったー、とりあえずは一安心 ww

うこ抱卵

強制抱卵を開始してからしばらくの間、雨が降り続きました。
長雨の間、その場を離れることのなかったうこちゃんですが、雨が止むとやっと立ち上がり給餌給水! 写真を撮ろうとスマホをとり戻ったときには、抱卵しなおしていました ^^
このまま、無事孵ってくれるように願うばかりです。。。

画像3

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?