見出し画像

なんて事ない日曜日

日曜日も終盤ですね

まぁ人によっては今からお仕事や

なにかで活動されてるかもしれませんが

来週はこちら広島は雨の予報でありまして

この土日は存分に外で活動してやりました

土曜日は昼からスケボーを

僕はたまたまスケボーとゆースポーツをしてますが

これは人によって様々なカタチで良い訳であります

まぁ運動的なモノとしては共通すると思うのですが

腕前はそれぞれですし、そのスポーツについての認識も様々です

で、何が言いたいかとなりますが

要は

集中した活動である

とゆー部分です

サッカーでもいいですし、ジムでも格闘技でも

ダンスでもボルダリングでも

色々なスポーツ全てに言えると思うのです

集中してやった場合の(やったった感)

またの名を(爽快感)とも言えるのかもしれない

ここがとても大切だなと

最近思いますはい

それと何でもそーなのかもしれないけど

仲間が存在するといいですよね

僕は運良く、昔スケボーを初めた時の1人がずっと現役プレーヤーでいてくれたおかげで

ポジティブにプレーできるし

その世界に戻るのは簡単だったなと

そんなこんなで、打ち込んだ土曜日があり

夜はいつものDJをさせてもらい

(自分は何者なんだ?)と思ったね(笑)

日曜日は予想通りカラダのダメージを感じつつ


しかしかなりの晴天

家でなにもしないのもアリはアリやったんですが

明日から雨かと思うともったいなく思い

車を走らせ市内よ川沿いのベンチでChill読書し

これ正直思いつきで行ってみたけど、

けっこー素晴らしい

勿論、季節も関係する事ではあるけど

川沿いベンチChillはかなり気持ちが良い


以前、友人と時々行っていたChillスポットがあり

1人で行ってみた

感想としては

(なんで俺は自然を率先して楽しまなかったんだ?)

みたいな気持ちになったね(笑)

全然都会に住んでるわけでもないし、なんだけど

田舎って意外と、自然を楽しむスポットが丁度よく無いのかな?

まぁ、僕の地元工業地帯だから、あんまり心地よい地域ではない


人が作っている、都会的な空間や

夜の世界観もとても好きだが

もっと、風や日差しや匂い、湿度や音

自然的なモノに注目して生きるべきだなと思った本日

読書のちに散歩し、友人と合流し

街中散歩としょーもない談義

とりあえず、なにも成し遂げては無いけど

楽しく過ごせた休日でした

そろそろ花粉症がでてきた

実は春は苦手なんだが

まぁ、桜はとても好きなんでね…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?