見出し画像

元LIGのライターさえりさんの深夜ツイートが心に響き過ぎた

どうもひらけんです。今日もいつも通り深夜に起きてしまい、寝れずにツイッターを眺めていると、僕が尊敬するLIGのライターさえりさん(@saeligood)が、なんとも熱いツイートをしていたので、ご紹介したいとおもいます。


まずは、"LIGのさえりさん"が分からない方もいると思うので少しばかりご紹介を。株式会社LIGは台東区上野にあるウェブ制作会社で、ウェブ関連のお仕事をされている方で知らない人はいないくらい有名です。(※4月14日追記 さえりさんは、3月31日をもってLIGを退職されました。泣きそうです。)


社員さんも皆さん面白くて、社内の雰囲気が分かる記事が多めなのも特徴です。学生からの人気も高いですね。そしてそんなLIGで働くさえりさんがどんな方というと、本垢(@N908Sa)では、妄想ツイートが大人気です(笑)




ちなみにツイートからも分かる通り、綾野剛が大好きみたいで・・・


【熱意しかない】プレゼントされたい綾野剛 50選


こんなブログも書いている有様です(笑)


と、まぁこの妄想ツイートはかなりの破壊力があるみたいで、フォロワーの皆さまは毎回キュンキュンしていることでしょう。さて、話は戻りまして、今回僕の胸を熱くさせてくれたツイートをご紹介していきたいと思います。


AM2:08 アイデアが浮かんだというツイート



僕もシャワー中に新しいアイデアが浮かぶことがよくあるので、共感していたところ・・・


AM2:09 突然の発狂









突然すぎてびっくりしたのは僕だけじゃないはず。。。


時々真面目なツイートもするさえりさんですが、こんなにも感情が露わになった彼女を見るのは初めてかもしれません。おそらく最初のツイートの「やる気のないやつ」とは、弱気になっている自分のことでしょう。


失敗というフレーズがあることから、お仕事関係で何か失敗があったんだと推測されます。そして上記ツイートの中でも、特に響いた言葉の数々が以下の通りです。


"人に寄り添うのはいいが寄りかかるな、自分で輝け"

"目背けんとしっかり苦しんで、そのあと自分と人をはっぴーにせんかい!!!"

"人に優しくできる人間になりたかったらまずは自分を好きになれ"

"一番の身近はおまえ(自分)自身"

"失敗が自分のものにならないのは「人に言われたから」だと思っとるからじゃ!!!"


胸が熱くなりました。全ての言葉が響きます。。。


「人に優しくするには自分自身に優しくあれ」は、「他人の幸せを願うのならば、自分自身が幸せであれ」にも通ずると思います。


僕も日頃から自分のことは大好きだと公言してはいますが、少しだけ気が滅入っているところにドンピシャでこのツイートがありました。本当に感謝です。


僕と同じ山口県出身のはずですが、広島弁寄りなところもまた良いです←


そんなさえりさんですが、最後はこんなツイートで締めくくっています。



Twitter上にもかかわらずこんなにも人間味を感じられる点が、彼女がみんなから愛される理由でしょう。自分の感情をここまで吐き出せる人はそうそういないですし、いちフォロワーとしても嫌な気持ちに全くならないところが凄いです…嫌いになるどころかさらに好きになりますよね。


まぁなにはともあれ、とりあえずみんな、


他人の幸せを願うなら、他人に優しくしたいのであれば、自分のこと好きになろうぜええええええええええ!!!


おわり。

いただいたサポートは、書籍などの購入費に充てさせていただきます。