見出し画像

ゲームショーVR初開催の喜び

どうもひら吉です!

なんと東京ゲームショーVRで初開催!

いやーーーーやっぱりVRで行くと最高。

いつものVRChatと何が違うって「コンテンツのレベルがプロ」という点。

やっぱりプロはすごい。

おいおい、ポケモンがいるよ、孫悟空がいるよ、チョコボがいるよ…!

通常のリアル会場と比べて、人の多さと暑さで疲弊するのに比べてサクッと行って楽しめるのは良いですね。

しかもところどころに遊び心のあるログハウスのような建物が建っていたり楽しいです。

ちなみに(前から知ってはいたのだけど)VARKという団体のVRイベント。

やばくないっすか?

あれ、プロのミュージシャンが演奏したらもう鳥肌もんですよ。

私、なんだかんだで、ビジュアル系好きなので、ビジュアル系バンド来たら絶対見に行く。昔はL'Arc~en~CielのHydeを見に、富士急まで行ったもの。

いやーーーこれからはVRですね。

私自身はコンテンツ開発はあまり得意じゃないけど、ビジネス面からVRを支えていければよいなーとか改めて思いました。

またVR企業訪問してこよう。

ではまたーひら吉でした。


ちなみにこのポスター懐かしい。

私が学生の時に一人で言った記憶があります。この頃。

サポートいただいてどうもありがとうございます! これからもVRの情報を収集発信したいと思います!