商業出版の翌日(2024年3月16日)は何をした?

画像1 2024年3月15日は、確定申告最終日であり、日本実業出版社『日本一たのしい税金の授業』の発刊日でした。そして翌日の3月16日は別の某出版社との打ち合わせ。いわゆる「インスタ映え」写真でしょうか🤳✨
画像2 某出版社との打ち合わせの後は、前日出版された本の陳列を見に、都内の書店へ。写真撮影の都度、店員さんに撮影許可をもらっていますが、どこの店員さんも慣れたもの。すぐに快諾いただいています👍
画像3 池袋駅東口の西武百貨店…ならぬ、池袋駅西口の東武百貨店の旭屋書店にて。『日本一たのしい税金の授業』を平積みしていただいていました✨🙏
画像4 池袋駅西口の東武百貨店…ならぬ、池袋駅東口の西武百貨店の三省堂書店にて。コチラも『日本一たのしい税金の授業』を平積みしていただいていました✨🙏
画像5 池袋駅西口の東武百貨店…ならぬ、池袋駅東口の西武百貨店の三省堂書店にて(もうしつこい🥹💦)…中央経済社『原価計算なるほど用語図鑑』も負けてはいません🐥
画像6 そして最後は、ジュンク堂書店池袋本店。コチラも『日本一たのしい税金の授業』は平積みですが…
画像7 『原価計算なるほど用語図鑑』。平積みですが残り1冊。この1冊買われるとジュンク堂書店池袋本店での取り扱いは無くなる😨…との漠然とした不安があったりします(本当はどうなんでしょうか?)
画像8 帰宅。各書店さんから1冊ずつ購入させていただきました🤗
画像9 話は戻りまして、某出版社との打ち合わせ。雑談でですが、ちょうど1年前の新聞記事の三木義一先生のコラム「確定申告終了」が話題になったりしました🥸…今後はどう話が展開していくのでしょうか?都度情報公開してまいります🙇‍♂️
画像10 週明けにはnote社よりトロフィー🏆✨いただきました🤗💕

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?