見出し画像

散歩とカメラと次回はコーヒーを

どうも、HIRAKU のヒゲです。
GWも折り返しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は営業前と営業終わりに店舗の近所をカメラ片手にブラブラと散歩。
特に意味はありませんが、天気も良かったし、あと私は散歩を無性にしたくなる時がある。
普段、スマホばかり見ているので気がつくと視線がずっと下を向いてて、あっという間に時間が過ぎてしまうんだよね。
それから逃れるためにカメラを片手に散歩をするのは悪くないなと思う。


お店から徒歩2,3分の所には駐車場をお借りしている光恩寺さんや、利根川があります。

光恩寺は625年に開基されたと伝えられている歴史あるお寺です。
是非、HIRAKUの前後に行ってみてほしいですね。

寺って良いよね。

参道と光恩寺


そして、お店から土手沿いへ向かえば利根川があります。時期や時間によって風景が著しく変わるので、いつ行っても良いですなー。
サイクリングロードに走るロードバイクが何とも良い。

土手1
土手2
土手3
土手4
土手5
土手6


良い景色に出会えると自然とテンションが上がってしまうんだよね。

国内外あちこちと周りましたがここはその中でも景色の良い場所だと思ってる。
川に映える夕日は美しく、のどかで、時間はゆっくりと進み、川のせせらぎを聴きながら過ごす時間は忙しない日常から少しだけ解放され、心を落ち着けることができる。

私たちのコーヒーも日々の「、」として、多くの人へ落ち着くことのできる時間を届けたいと考える中で、この環境でコーヒーと向き合うことができているのもまた何か意味があるのだろうね。

唯一の失敗はコーヒー持ってくるのを忘れたこと。
またの機会にリベンジしたいね。

さて、GWも残りわずかとなりました。

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね!


HIRAKU ヒゲ

いただいたサポートはより美味しいコーヒーを探究する旅に使わせていただきます🕊☕️