見出し画像

脳ダイエットを伝えています

はじめまして

「1番近くの人からしあわせに。
       〜気楽に生きよう!〜 」

を理念に「脳ダイエット」を伝えております、ヒラクミこと平居久美と申します。

これまで様々なダイエットをしてきたけれど、理想の身体になっていない方、お待たせ致しました!

脳の仕組みを知れば、ガマン、三日坊主、リバウンドなく楽しみながらダイエットに取り組めます。

脳を書き換える

脳は「快」の状態を何度も何度も味わいたいと働きますが、「不快」な状態は二度とイヤだと、避ける行動を促します。

一般的なダイエットのイメージは
①辛くて苦しい
②続けられない(三日坊主)
③せっかく減量してもリバウンドする

などのように ダイエット=不快 ですから、続けることは難しいですよね。続けるためには脳に刷り込まれたデータを「何度でも味わいたい!楽しい!ワクワクする!」と ダイエット=快 に書き換える必要があります。そうです、書き換えるんです!書き換える事が出来るのです!

太る脳からやせる脳へ

同じように太っているAさんとBさん。食事制限と運動でダイエットスタートしたAさんに対し、Bさんは脳ダイエットにチャレンジ!

Aさんに比べてBさんの体重は減りませんが、1日に出来るちょっとしたことを必ずやって、言葉遣いや考え方も変わってきました。脳が変わってきたのです。

一度は目標体重を達成してダイエット成功したかに見えたAさんは、しばらくしてリバウンド。そしてもうあの大変だったダイエットの日々を思い出すと、再チャレンジの気持ちにもなりません。

一方Bさんは、体重はあまり変わらなかったけど、脳が変わったおかげでとても生きやすく楽しい毎日になったことに満足していたら、次第にやせていき、未だに維持しています。これが脳ダイエットです。

さあ、あなたの脳も理想のカラダになるために、太る脳からやせる脳へ変えていきましょう!

ダイエットがうまくいかないのはあなたが悪いのではありません。脳の仕組みを知らないだけ!このnoteで是非、脳ダイエットのこと知ってくださいね!次の投稿をお楽しみに!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?