静かにイチャついた方が、長続きするのでは。

ぼくの職場は豊洲にある。そこから地下鉄を利用して通勤している。
地下鉄は夜10時をすぎると、あるグループの乗客たちで混みだします。
それはディズニーランド帰りのひとたち。閉園までずっと遊んでいたひとたちは、あるひとは興奮そのままにさっそく写真で思い出を振り返り、あるひとは体力を使い果たして、ミッキーの耳をつけたまま寝ていたりする。
あと目につくのは、ディズニーの延長でイチャつき続けるカップルだ。
見ていてものすごくイラつく訳でもないんですけど、ほとんどのカップルに対して、よくやるよ、とバカにしてしまいます。
逆に、いいなあと思うのは、黙ってるけど、ずっと手をつないいだままでいる2人です。

でもこう感じるのは、ぼくが結婚して5年ちかく経って、相手と安定した関係にあるからだと思います。2人でいて、ものすごく盛り上がるわけでもないけど居心地が良い、みたいな。まあ、それが続いていくことをマンネリ化って呼ぶのかもしれませんね。
それに抵抗したいこともあって、ぼくは妻の誕生日とクリスマスに手紙を書いています。伝えたいことを、あらたまって文字にしてみると、相手のことを考えることができて、なかなか良いです。
毎回毎回ちょっと恥ずかしいんですけどね。
でも、その恥ずかしいって感情がある限り、すぐマンネリ化とかにはならないんじゃないかなぁと、楽観的かもしれないけど、そう思ってます。

おわります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?