私の感受性と生活の小さな円環

ネトフリ「デリークライム」 S1を観る。びっくりするような仕掛けの一切ない、実話を基にした静かな警察ドラマ。良かった。よくこんな抑制されたテンションで最後まで作れたなって感じ。
現代のインドを綺麗に撮った映像がずっと続くっていうだけでおれにはじゅうぶん新鮮な初体験だった。20歳前後の頃に二度行ったウランバートルの景色と、ブレイキングバッドで没入したニューメキシコの景色のどちらにも通じるものがあってなんともいえず喜びながら観ていた。
おそらく少しフィクション寄りに書かれているS2の冒頭を観ながら、眠気が来たので寝る。

10年続いている、おれにしては珍しい習慣として夢日記をつけるというのがある。起きた後もはっきり覚えているものだけ、数ヶ月に一度くらい。
自分が見た夢の内容については普段から割と気を付けて、人目に触れるところには書かないようにしている。そんな気にすることでもないんだが、いちおう河合隼雄の信者なので。

ここから先は

1,175字

全思索と、詩作のための散文

¥200 / 月 初月無料

全思索、としたのは表現としてまとめ上げた形ではないもの、生活する中で鼻先を掠めた言葉をとりあえずメモしただけのものもそのまま掲載していく方…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?