見出し画像

鉄は熱いうちに打て

頑張るのを止めたら、何日も間が空いてしまいました。

今日は本来の使い方である「誰かに話したいこと」があったので書いています。

わたくし、先日改めて婚活アプリを再開いたしました。
色々なことがあり(大したことはない)退会してしまってから婚活から遠のいていましたが
春も近づき誕生日も近づき(また一つ歳をとる)、重い腰をあげて婚活アプリに登録しました。

前回は「Omiai」と「ペアーズ」を利用していましたが今回はより婚活に力を入れるべく
「ゼクシィ縁結び」と「youbride」の二つを選択。

そして、ゼクシィ縁結びに至っては有料プランに登録するという力の入れよう、、、!!!

今回の本気度はすごいですよ!!!

ということで開始してからまだ数日ですが、本日気付いたことについて報告します。

何通かメールのやりとりをしていた人がいて
そしたらお茶でもいかがですか、とお誘いのメールがきて
これを私はアプリを開く前のアプリのスマホのポップアップで見たんですね。

で、この人なら会ってみたいなと思い

もし会ったら、、、
結婚したら、、、
子供がうまれたら、、、

って妄想してるうちに半日(たぶん)が経って、
満を辞して今さっきアプリにログインしてメール返そうと思ったら
マッチ一覧から消えておりました

居なくなっていました。

何度もアプリを再更新しても復活しませんでした。

調べたところによると、相手が私をブロックしたかアプリを退会したかのどちらかだそうです。

いやいやいや、気が早すぎない?
もう少し待ってくれても良くない?

今回の失敗から学んだこと

「鉄は熱いうちに打て」

まあ、彼とは会わない運命だったのだろうと諦めてまた次に生かしたいと思います。

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬