見出し画像

やってみてFEEL第一弾・ハイブランドショッピング~さよならDIOR、こんにちはLV~

みなさまこんにちは、ひらりです。
今回は、「自分の欲望を満たしていく」実践として行った
ハイブランドショッピングについて書いてみたいと思います。

遡ること1か月弱、私はある理由で高額商品の買い物をすることとなりました。
カバンやお洋服、靴やアクセサリーなど欲しいものは山ほどありましたが、ブーツを買うことにしました。

購入した商品がこちら👇
DIOR のショートブーツ¥225,000

その後、のっぺきならぬ事情により(笑)商品を返品することになったのですが、
室内で試し履きをし、ネット上で返品手続きを行い、配送業者さんが集荷にきてくれるという素晴らしいシステムでした。

家の中で一時ではありますが、
「DIORのショートブーツを履く私」
の経験ができたことはとても豊かなことでした。
(タダでいい思いできて有難かった。必ず次回は購入します~)

そして、年が明けて2024年、私は念願のカバンの購入を決意しました。
今まで狙っていたのはこちらだったのですが👇
LOEWE アマソナ16 ¥390,500

この前ウィンドウショッピングをした際になぜか
「もう私の中のLOEWEブームは終わったな・・・」
と感じてしまい、(カバン、財布、手袋、アクセサリーが揃ったところでした)
新しく心躍る商品を探していたのです。

本当はCHANELが素敵だな~と思ったのですが、
私が欲しいなと思う商品は100万円はする代物ばかりで
簡単に手が出せず悩んでいました。
¥1,001,000

かばんが100万円かあ・・・すごい時代だなぁ・・・(時代か?)

https://www.chanel.com/jp/fashion/p/AS1160B0485294305/chanel-19-handbag-shiny-lambskin-gold-tone-silver-tone-ruthenium-finish-metal/

その他CELINEやPRADA、FENDI、DIORなど名だたるブランドの商品を
オンラインで見まくったのですが
近頃の値上げの波のおかげでどれもこれもとにかくお高い・・・
気軽に購入できる値段ではない!

でもここでひよるわけにはいかない!!!
お金を楽しく使うのが今回のミッションなのだから~~~~

なんて思いながらバイト中ネットサーフィンしていると、
ふと思いついたのです。
「そういえばヴィトンはどれくらいのお値段するのかな?」

初めてヴィトンのオンラインショップをのぞいてみたところ、
驚くことなかれ・・・
お・・・お安い・・・・!!!

皮製品はもちろんいいお値段するのですが、
それ以外の品物は意外とリーズナブルで
(CELINEとか特に、革製品以外も高いと感じていました)
「あれ、ヴィトンって私の中では最上級のハイブランドだったのに意外と手が出る・・・」
となって、もう俄然やる気が出てきました!!!!!

そして、春の新作コレクションをいくつかPICKUPして
いざ出陣!!!

まずは母のカバンを買いにCELINEへ。
母は既に欲しいカバンを決めていたので、購入はスムーズでしたが
包んでもらっている間に色々なカバンを試させてもらいました。
どんどん持ってみてください~と出してくれて、
とても気分のよい時間でした。

その後初めてのルイヴィトン!
並んでいる時間もありますが、平日の14時ごろ来店したときはそのまま入店できました。
お店に入るとすぐに担当の方がついてくれて、
「お探しの商品があればお出しします~」
と感じよくお手伝いしてくれます。

事前に見たいと思っていた商品をいくつか伝え、
中には在庫切れのものもありましたが
色違いなどを出してくれたり
こんなのもありますよ~と事前にチェックしていなかったような商品も
見せてもらったりしてだいぶ悩んだのですが、
購入できました!
こちらです!ジャン!

¥370,700

春色・・・かわええ・・・

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/speedy-bandouliere-20-monogram-empreinte-nvprod3160023v/M46484

スカーフを一緒にオススメされたのですが、
最初は「大丈夫です~」
と断ったものの気になってしまい、
やっぱり見せてほしいですと伝えると
快くずら~っと出してくれました。(3万円~5万円くらい)

私はセンスがないので、店員さんと母におまかせして
選んでもらいました。
¥300,800

私の大好きなレインボーカラー

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/lv-aurora-nano-bandeau-s00-nvprod4970088v/M79581

カバンを包んでもらっている間に店内や商品をじっくり見る時間があったのですが、
店内は半分以上が外国のお客様で店員さんもかなりの人数いらっしゃいました。

インテリアもおいてあって、
誰が買うん?っていう商品も並んでいて(Bluetoothスピーカーとか)
見ているだけで面白かったです。

カップルで来ている人も多く、
旦那さんはどんなお仕事しているのかな~とか
家族連れをみて、
子供のころからハイブランドのお店に出入りする人生、
うらやましい~とか
色々な感情をかみしめながら、
待ち時間を過ごしました。

沢山の人がハイブランドの商品を購入することを楽しんでいて、
店員さんもフレンドリーに色々とオススメしてくれて、
パーッと明るい素敵な空間でした。

もう一つ欲しかったカバンがこちら。
店舗に在庫がなく断念したのですが、来月また買えたらいいな〜

ポテっとして可愛い。容量はそんなに多くないけれど。カラバリが豊富で可愛かった。

欲しいものをいつでも購入できる、
そんな人生を私は送りたいんだ!と再確認した1日でした。

自分の欲望に気づいたら、あとはひとつずつ叶えていくだけです👼
豊かな人生はすぐそこ!!!🌈✨

やってみてFEEL
大成功!!!!!


✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬