見出し画像

エアカナダ ビジネスクラスの実際


念願のzone 1


あまり天気が良くないですね。
今回のお席はこちら。左右の端が一人席、中央が二人席のスタイルです。
座席にはシートパッド、布団、枕、スリッパが準備してあります。
アメニティは立派なポーチに入っている。
右にあるのが座席の角度をコントロールできるタッチパネルです。
足を伸ばしても届かないほど広い。

お食事のメニューはこちら。

日本語もあります。
基本は英語とフランス語。

テーブルが出てこなくて苦労しました。
テーブル下のボコっとしているところを押しながら強く手前に引きます。
力が入ります。

そうこうしているうちにまずはドリンクサービス。
シャンパンか水と聞かれます。贅沢な。

シャンパンをいただきました。

食事のチョイスも予め聞いてくれます。

座席の操作は全て手元のタッチパネルで。
プレミアムエコノミーの座席を倒す際にはものすごい力技だったので、タッチパネルは嬉しい。

こんなにフラットになります。サイコー。

15分後、再度ドリンクサービス。
ビールとナッツ。

ナッツが・・・温かい・・・。

その15分後にはすぐにアパタイザーが。

ガーリックのパン美味しかった。


マット敷いてくれる。
パンは白、全粒粉、ガーリックから選べました。

さらにその15分後、メインディッシュの登場。

お肉が塊できた。めっちゃ美味しい。サイコー。

付け合わせも、ソースも、全てが美味しい。

20分後、デザートが来ました。
タルトかフルーツかチーズ。

タルトを選ぶと他にもいかがですかと声をかけてもらったのでフルーツもいただきました。

このタルトが中からメープルソースが出てきて本当に美味しかった・・・

その後はひたすら映画。
そんなに寝れませんでしたが足を伸ばして横になれるってだけで全然体の負担が違いますね。サイコー。

のびのび。

夜中の間に一番前の席のところにスナックとお水がご自由にどうぞスタイルで設置されていました。

オリジナルロゴの入ったスナック四種類、と事前に聞いていたのですが
実際にはオリジナルロゴの入った 一種類と、普通のナッツ一種類のみでした。残念。

着陸1時間半前には朝食がサーブされます。

左上の謎の食べ物は一口だけいただきました・・・体に良さそう。


うどんかオムレツ。美味しかった・・・。サイコー。

最後降りるときにCAさんが声をかけにきてくれて、そんなこともしてくれるのねと驚きました。

さよならビジネスクラス・・・・また会う日まで・・・

ちなみに私はオンラインチェックインしていて、空港のキオスクで荷物タグを印刷して預けました。
このタグにはPRIORITYのシールが付いていなかったので心配していたのですが
ちゃんと荷物は早く出てきてくれました。

安心(やっと帰ってきた)と寂しさ(もう帰ってきちゃった)が半々の日本語。

チェックインも空港カウンターで行った同行者はきちんとタグをつけてもらっていました。

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬