見出し画像

ついたちガーデン参加します

9/1(日)の「ついたちガーデン」に参加します。

メンバーそれぞれ、時間があまり取れず、どたばた直前にいろいろ作っていますが。木工もの、ガチャガチャ、ボードゲームコーナーなど、いずれも地域にちなんだ物をいくつか出展予定です。

いくつか数を用意したのはミニサイズの板製「板橋マップ」。左は立体地図。右はふつうのマップ。1辺が5センチくらいです。

仕事の合間に時間をつくって、せっせと製作しましたが、時間的に20個くらいが限度でした。

大きめの「板橋立体地図」も増産しましたが、手間と時間がかかるので、数が少ないです。

ほかのメンバーは、ときわ台地区の道を具現化したものやバッジなど。なぜか地域の地図グッズが豊富です。





板橋区内に、レーザーカッターや3Dプリンターを使って何かを作ったり届けたりしています。また、そうした道具を使える人を増やしたいという思いで、講座などもちょいちょい開催しています。サポートいただけた場合は、こうした機材費や会場費などに利用させていただきます。